ひよこ点灯論争-シャナスウェンドソン
私は3人の作家にチック・リットと文学におけるその役割について話しました。それぞれに5つの質問を投げかけました。

あなたにとってチック・リットとはどういう意味ですか?

私はひよこに火を灯すことを現代の女性の生活を見ると考える傾向があり、ひどく皮肉なスタイルで語られます。正直なところ(時には痛いほど)ですが、楽しい、現実逃避的な読み物にするのに十分なだけの願いを実現するファンタジーがあります。私たちのほとんどは、いつか悪い日、難しい関係、やりがいのある仕事などで苦労していますが、ユーモアのセンスで物語を語り、必ずしもすべてを経験しているとは限らない良いまたは魅力的なものを投入することによって–大都市での生活、グラマー業界での仕事、ぴったりの男性、コスモスを飲むのに最適な友人のグループ-ひよこ点灯は、日常生活の楽しさ、喜び、痛みを楽しい方法で見るのに役立ちます読むために。

なぜあなたはチック・リット小説が好きですか?

非常に多くの理由で!それが棚に当たって以来、私はチック・ライトに夢中になってきた。これは私がそれを何と呼ぶか​​を知る前から探していた種類の本でした。私はロマンスの読者でしたが、チック・リットは私の人生にもっと関連性があり、もう少し正直で、リアルだと感じたキャラクターに感じました。キャラクターを通して代々と生きるチャンスが大好きです。私はサスペンスのヒントを楽しんでいます-「殺人者はそれらを捕まえるでしょうか?」のようなサスペンスではありません。しかし、本がどうなるかについては一時停止します。ヒロインはどの男になりますか?または、彼女はそれらのいずれかで終わるでしょうか?

それがロマンスの主な問題だったと思います。あなたは最初から明らかなヒーローである男と幸せになることを最初から知っていますが、確実に知らないとページをめくることができません。私はまた、チック・リットがヒロインの膝に陥るミスター・ライトとの戦いよりも、ミスター・ライトの捜索に集中することが多いことも気に入っています。

チック・リットは本物の文学ですか?

私の辞書(Random House-Random Houseで執筆しているので、一緒に行くこともできます)では、文学を「本質的な卓越性を通じて永続的な価値があると見なされる執筆」と定義しています。恒久的な価値があるかどうかを知るためには、もっと長い時間が必要だったと思うので、審査員はチック・リットについて(まだ出版されていると思われるすべての文学作品と一緒に)まだ出ていません。 「本物の文学」というラベルは、後世が決定するものです。

ジェーン・オースティンが書いていたものはチック・リットの型に合っていると信じていますが、今では文学と呼ばれているので、今日のチック・リット小説の一部(確かにすべてではない)が将来の世代によって文学と見なされる可能性が高いです。たとえば、ブリジットジョーンズの日記は、ポップカルチャーの参考文献の一部が少し古くなっていても、今すぐ読み直せば驚くほどよく持ちこたえています。ブリジットは、ダイアナ妃がまだ生きており、スパイスガールズがまだ熱い世界に住んでいますが、彼女の物語は今でも共鳴しています。

すべてのChick Litは同じ形式で生きていますか?

Chick Litの喜びは、フォーマットがないことです!ジャンルを定義するのは、むしろ口調または態度です。私が読んだすべてのひよこに照らされた小説に、1つの形式やストーリー構造を適用できなかったことは確かです。はい、最初は「ここに私の悪い日付があり、これが私が着ていたものです」本がたくさんあり、いくつかの繰り返しのテーマがありますが、チック・リットに明らかな式または形式があると言う人は明らかにそうではありません実際に複数の本を読んだり、表紙を見る以上のことをした。

ミステリー(本の早い段階での殺人や犯罪、手探りが手がかりを探し、いくつかの赤いニシンにつまずいてから事件を解決する)やロマンス(ヒーローとヒロインが出会い、対立があり、彼らは幸せに生きる)よりもはるかに定型的ではありません。ひよこが点灯しているというようなジャンルの期待はないと思いますが、それは人生のある種の問題や葛藤を扱っている「ひよこ」に関するものだというだけです。その問題は、仕事、人間関係、家族、自分自身を見つけること、家を見つけること、または上記のいずれかまたはすべてです。ひよこに照らされた小説にロマンスがある場合、それは途中で、または終わりでさえ開始するか、または途中で終わる可能性があります。

チック・リットは、すべての女性文学を分類するための緩い用語になっていますか?

私はそれがマーケティングアプローチに近いと思います。業界は必ずしもすべての女性文学をひよこに照らしているとは限りませんが、しばらくの間、彼らはそれをすべて、かわいいカラフルなカバー付きのひよこライトとして包装しているように見えました。典型的なひよこに照らされた本に非常によく似た本に気づいたこともありましたが、表紙に「ひよこLitへの歓迎解毒剤」と書かれたレビューの宣伝文句がありました。さて、それはあなたのケーキを持って食べようとしているのですか、それとも何ですか?彼らは、人々を引き付けるためにチック・リットの見た目を使って、「でも、それはひよこに照らされていない!」と言っていました。そこから反発が生じたのだと思います。より「文学的な」作家がチック・リットとしてパッケージ化されたことにresり、チック・リットの読者は、買った本がひよこに照らされていなかったことに失望しました。その「綿毛」を買ったり読んだりするのを見て恥ずかしく思いました。

みんなの余地があると思うし、他のことを試さないほど狭い読書の好みを持つ人はほとんどいない。出版社は自分の本をパッケージングすることについて正直にする必要があります。私は実際に、ひよこに照らされた面白おかしい、そしておそらくは女性の回り道でさえもne笑のいくつかを見つけます。女性は知的な存在であり、読みたいものを選択するのに十分な知性を持ち、表紙に漫画のある本を読んでも脳が腐ったり滲み出たりしないように知性があります。時には、精神的および感情的なバッテリーを充電して、世界を引き継ぐために必要なエネルギーを得る必要があります。

*ドロシー・トンプソン
*ローレン・バラッツ・ログステッド


M. E.ウッド カナダのオンタリオ州東部に住んでいます。この折reader的な読者と作家をどこかで見つけようとするなら、おそらく彼女のコンピューターにいるでしょう。詳細については、彼女の公式ウェブサイトをご覧ください。

***

Lenovo.comの無料QuickBooksソフトウェア