Day V最近Yel TVコマーシャル
1983年のイギリスのテレビコマーシャルで、架空の作家J Rハートリーは、自分の本「フライフィッシング」の古いコピーを追跡し、娘からの情報に基づいて「イエローページ」ビジネスディレクトリを検索しました。

広告はソフトフォーカスで撮影されました。魅力的な古い紳士の丸い秘術と絵のように美しいロンドンの古本屋で私たちがうろたえたとき、彼はますます落胆し、悲しげなピアノのくぼんだ背景音に「かなり古い」と発表しました。英国は魅了されました-後で友人に「イエローページの広告でとても感傷的です」と言ったとき、私は一人ではありませんでしたし、大きなイエローブックに印刷されたものを意味しませんでした!

このディレクトリは、サッチャー政府によって民営化される1年前に国営ブリティッシュテレコムの派生物となり、非常に大きなマーケティング予算にアクセスできました。実際、1980年代は英国のテレビ広告の黄金時代であり、国有のリソース(BT、ブリティッシュエアウェイズ、ブリティッシュガス)の売却により、広告代理店が記憶に残るような大金を生み出し、 「Tell Sid」(ブリティッシュガスの株をむち打ち)および「The World's Favorite Airline」(ブリティッシュエアウェイズ)。

JRハートレーは国民的想像力の一部となり、スティーブンフライやヒューローリー(彼はアメリカの不幸な医師「ハウス」になる数年前)などの称賛されたコメディアンによって、次の数十年にわたって「A Bit Of Fry and Laurie」で偽装されました。ハリー・エンフィールド、エディ・イザード、リッキー・ジャーヴェ。この架空のテレビ作家のカルト的地位が続いていることを踏まえて、1991年、マイケルラッセルは「JR Hartley」という仮名で「Fly Fishing:Memories of Angling Days」を執筆し、「The 100 Greatest TV Ads」で13位にランクインしました、2009年に英国チャンネル4の視聴者が投票したもの。

イエローページの運命は長い間衰退してきましたが、2011年2月に新しいテレビ広告キャンペーンが開始され、1960年代にイギリスで設立されたユビキタスディレクトリがデジタル時代になりました。同じストーリーに沿って、しかし中心人物が大きく異なり、キャップをかぶったあごひげを生やした中年男性–昨日、ビニールレコードショップを囲んでいます。かつてはグルーヴィーなレイヴDJだった彼は、1992年からの「Pulse and Thunder」の「トランス」リミックスを求めて狩りをしています。彼の後を追って、私は泣きたくなかったり、涙を流したりさえしませんでした-少しガラス張りになっているかもしれませんが。

「Yell」というブランド名に変更されたYellow Pagesディレクトリは、Googleや他のすべてのオンライン検索エンジンと競合し、Dayの娘の便利な介入(スマートフォンにYellアプリがあることを指摘)が彼の日を救ったかもしれませんが、少しありそうもない。ダンスDJはどれほど古くても(そして、1992年は「かなり古い」と1つの店で認めています)、テクノフォビアの有力な候補ではありません。どうやらマークを逃します。元の象徴的なコマーシャルへの言及と敬意は魅力的かもしれませんが、彼は困惑し、愛らしい老人ではなく、まだかなり若く、おそらく薄暗い男です。彼はGoogleのことを聞いたことがない。本当に?

それでも、オンラインキャンペーンはインスピレーションを受けています。DayVは、Twitterでヒットした「Pulse and Thunder」について定期的にツイートし、iTunesのオリジナルバージョンとリミックスバージョンで利用でき、130,000ヒットを超えています。彼のウェブサイトは、彼が幼い頃だった1996年のサイトを偽装したもので、天才であり、スマイリーの顔の背景と危険な閃光は素晴らしいです。

J R Hartleyを演じたベテラン俳優のノーマン・ラムズデンが2001年に亡くなったとき、それは英国で見出しのニュースを作りました。デイVの名声であれ、マシュージュレであれ、彼を描いた俳優は同様の長寿に設定されているかどうかは疑わしいが、エールはイギリスのスイッチを入れられた若者の注意を喚起するために少しだけ役立つかもしれない。ただ暗闇の中で叫ぶだけかもしれませんが。


動画の説明: 【CM】肌にも環境にもやさしい日焼け止め、UVプロテクト ミルク(15秒) (四月 2024).