エノラ・ゲイ–珍しい物語
時々、私たち一人一人は、一生私たちと共にある経験を持っています。私は1990年代半ばにそれらの経験の1つを持ちました、そして、私はこの話を100回言ったに違いありません。さて、私はあなたとこの経験を共有したいと思います。それは私がビジネス電話で会話した男性についてです。彼の名前はトム・フェレビーでした。

私たちの会話の中で、私はついに彼に私にどちらかと思ったと言った。彼に会った、彼が知っている誰かを知っている、または評判によって彼の名前を知っていた。そのコメントは彼を笑わせ、20問のゲームに変わりました。私は彼が私の先輩である少なくとも25から30歳だと思っていたので、彼が第二次世界大戦の退役軍人であるかどうか尋ねました。彼はそうであり、空軍を引退したと言った。私はパイロットを推測し、彼は笑いながらボンバルディア人であると反論した。私は彼がヨーロッパの劇場か太平洋の劇場のどちらに飛んだか尋ねました。彼の返事は「両方」だった。これは私をどこにも速く連れて行かなかった。

私は父に航空技術者になりたいと思っていることをトムに話しました。6歳までに、私はすべての米国第二次世界大戦の飛行機のほとんどの統計をガタガタ鳴らすことができました。父が飛行機を見るためにほとんど週末に空港に連れて行ってくれたことにも彼と関係があり、8歳になるまでにバルサ材の飛行機の翼を設計し、組み立てていました。

それから、子供の頃に持っていた私の鼻のアートコレクションについて彼に話しました。 ノーズアートは、通常機首近くに描かれた飛行機の胴体にパイロットが個人的に付けるマークです。アーティストは通常​​不明であり、一般的にピンナップの種類の一種の民俗芸術と見なされます。ノーズアートの最初の記録された外観は1913年でした。 私はトムに飛行機の名前を尋ねました。彼の返事は「 エノラ・ゲイ」私は彼が誰であるかを知っていました。彼はトーマス・フェレビー少佐でした。彼は、1945年8月6日に広島に原子爆弾を投下した男でした。

エノラ・ゲイ B-29スーパーフォートレスの飛行機でした。加圧キャビンとリモートコントロール爆弾照準器を備えた4つのプロップ駆動エンジンを備えています。航空機の航続距離は5,830マイルです。原子爆弾の愛称で配信した航空機 リトルボーイ、ポールW.ティベットジュニア大佐によって組立ラインから手摘みされました。

509番目 コンポジットグループが結成され、チベットは1944年の夏にヨーロッパの劇場からトムフェレビーを募集しました。

1945年8月5日、チベット大佐はB-29の指揮を引き継ぎ、 エノラ・ゲイ 航空機の機首に塗装されています。現在副操縦士であり、定期的に割り当てられている司令官であるロバートA.ルイス大tainは激怒した。

翌日、 エノラ・ゲイ 広島への6時間のフライトでテニアンのノースフィールドから離陸しました。ターゲットは、広島の中心にあるT字型相生橋でした。それは重要な日本陸軍本部の光景でした。ターゲットが獲得される30分前に、原子爆弾が武装し、安全装置が取り除かれました。広島時間の午前8時15分に、トーマスフェービー少佐が31,060フィートから原子爆弾を放出しました。の エノラ・ゲイ 爆発したときにわずか11½マイル離れていました。

私は、頭が物事を表現する適切な方法を処理する前に、時々口が話すことをよく知っています。 「だから、トム、どんな感じだった?」と聞いても驚かなかった。

彼は冷静に「追い風の地獄」と答えた。

動画の説明: 岡田斗司夫ゼミ#170(2017.3)シンゴジラが海外で失敗した原因は碇司令にありとここでまさかの萌えアニメ再評価! そして知の格闘技『哲学』をどこよりもわかりやすく紹介 (かもしれません 2024).