展示レビュー-ダイアナ、セレブレーション
更新!

展示は2014年8月17日までシンシナティ博物館センターで開催されます。

伝えられるところによれば、これは最終ツアーの最終段階です!

***********

オハイオ州デイトンにあるデイトン美術館で「ダイアナ–セレブレーション」を自分で見る機会があったとき、私は興奮しました。

これは非常に人気のあるショーです。あなたがそれを見る機会があれば、早く行ってください!博物館が月曜日の朝にオープンしてから10分後に到着し、すでに行列ができていました!

メインロビーでチケットを購入した後、私たちはダイアナの展示会への案内に従って、サインの後に美術館の常設アートギャラリーの多くを巡回しました。回り道のすべてのtwist余曲折に少し混乱していると感じています。しかし、博物館の観点から見ると、一度も行ったことのない人々に、永久的なコレクションの一部を見るように強制しました。私の心はダイアナの展示を見ることに集中していたので、私はその時何も見るのをやめませんでした。しかし、後で他のギャラリーを見るために戻ってきました。

オーディオツアーを辞退し、代わりにラベルを読んで自分でアーティファクトを表示することを好みました。

最初のギャラリーは小さく、中央に単一の王冠しかありませんでした。私はすぐにスペースがどれほど暗いかに感銘を受け、それがスポットライトをあしらったダイヤモンドティアラの華麗なコントラストを生み出しました。それは非常に美しく、ケースを一周すると石がきらめきました。

次に、より大きなギャラリーに向かい、ダイアナの女性の先祖の家族の宝石や肖像画をより多く展示しました。ダイアナが祖母のように見えたことに驚きました。二人は別の時間と場所で姉妹のために渡ったかもしれません。

ファミリーコンテキスト会社を念頭に置いて、私たちはダイアナの初期の生活を探るギャラリーに入りました。彼女のおもちゃやバレエのスリッパなど、彼女の子供時代のさまざまな工芸品が展示されていました。彼女の父親が撮影した一連のホームムービーは、彼女を本当に生き生きとさせました。映画のいくつかのオブジェクトはギャラリーに存在していました。映画は天井に取り付けられたプロジェクターを介してデジタルで投影されましたが、効果のために追加された8mmフィルムプロジェクターの「ビンテージ」サウンドを高く評価しました。

ダイアナのチャールズ皇太子との婚約を説明する小さな廊下を通過したとき、私は彼がその期間中にパーカー・ボウルズの住居で彼女を夕食に連れて行ったという小さな言及に注意しました。それは彼女の痛みを引き起こし、最終的に彼女の結婚を終わらせる名前の唯一の言及でした。

この小さなスペースは、展示全体のハイライトである「ウェディングドレス」につながりました。

特別なケースが、25フィートの列車を収容するために、絶妙なガウン用に建てられました。ラベルは、デザイナーがダイアナと協力して、おとぎ話のプリンセスの要素が織り交ぜられたモダンなドレス(1980年代スタイル!)を作成したと説明しました。近くのスクリーンで行われた結婚式のハイライト。

その日のドレスの巨大なスカートの下でほとんど見られなかった彼女の結婚式の靴も、若い花嫁介添人のドレスの1つとともに展示されていました。ダイアナはかなり背が高かったが、彼女はいつも非常に細身だった。ドレスは彼女のサイズの人には少し大きかったが、王室の結婚式に期待される壮大さに語った。

ウェディングドレスギャラリーのすぐ後、私たちは「プリンセスは死んだ」と宣言する、爆破された大きな新聞のフロントページに出会いました。彼女の王室としての生活については何も言及されていませんでしたが、最初は奇妙に感じました。しかし、王室で彼女の役割を事実上無視する理由を考えれば考えるほど、それは理にかなっています。チャールズ皇太子の妻として生きることは、彼女の人生で幸せな時間ではなかった。彼女の兄弟は彼女を称えるためにこの展覧会をまとめ、彼は彼女の物語の不快な部分を排除することを選んだ。それでも、ギャラリー間を何年も早送りすることは不快でした。少なくとも母親としての役割を強調した小さなセクションでさえ、彼女が非常に楽しんでいたと思います。

数百の哀dolの本が次のギャラリースペースの棚に並んでいた。いくつかは開かれており、彼女の喪失を嘆いた多くの人々の言葉を読むことができました。何千人もの人々が手紙を送り、それらの本に書いたのは驚くべきことでした。

次のギャラリーに入ると、エルトン・ジョンの「風のキャンドル」の改作は、葬儀の画像のモンタージュを伴いました。通りに並んで別れを告げる会葬者の群衆をじっと見つめたとき、感情を抑えるのは困難でした。しかし、彼女の息子とその父親が彼女の馬に引かれた霊foot車の後ろを歩いている映像は、著しく欠けていた。

エルトン・ジョン自身の手で走り書きされた歌詞は、アルソープの島にある彼女の最後の休憩場所の画像の隣に、「DIANA」という言葉が書かれた印象的な白い霊inに掛けられていました。反対側の壁には、国際的なテレビで配信された彼女の兄弟の元のタイプされた追logyが表示されました。彼がスピーチから打つことを選んだ言葉を見るのは面白かった。彼の葬式を報道機関や王室を悪用するプラットフォームとして使用する代わりに、明らかに当初意図していたように、彼はそれをよりよく考え、彼の妹の恵み、美しさ、魅力を称えるために言葉をリダイレクトしました。

次のギャラリーは、ダイアナがたゆまぬ努力をした慈善団体を強調しました。ビデオモンタージュは彼女の行動を示し、ハンセン病、孤児のエイズ赤ちゃん、地雷の罪のない犠牲者で子供たちを慰めました。マザー・テレサによって刻まれた小さな祈りの本が、彼女の慈善活動に関連する他のアーティファクトやアーカイブ資料とともに展示されていました。

ファイナルギャラリーには、有名な英国のデザイナーなど世界中から集まった28のダイアナの素晴らしいイブニングドレスとスーツが展示されていました。衣装の多くは、ダイアナがそれらを着ている画像の前に配置されていました。彼女のスタイル、クラス、テイストは、展示されている各作品で伝わりました。

出口に着く前に、特別なダイアナ展示ギフトショップを歩かなければなりませんでした。ダイアナの記念本やポストカードとともに、アルトソープの名前が付いた英語風の装身具が販売されていました。ギフトショップを出ると、再び入ることはできませんでした。

全体として、私は非常に感動し、展示に感銘を受けました。入場料は1人あたり18.50ドルと少し高いと思いましたが、その費用で展示品がもっと大きくなると思っていたと思います。最後に来たときは驚きました。しかし、別の観点から見ると、ダイアナの人生から他に類を見ない素晴らしい宝物をどこで見ることができますか?そのようなユニークなディスプレイに値をどのように割り当てますか?

これは、イギリスに戻る前の、米国での展示会の3回目の最後の訪問地です。以前は、フロリダ州セントピーターズバーグとテキサス州ヒューストンにありました。展示が有名な大都市のどれにもヒットしなかったのは奇妙なことです。ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、またはそのような超大作を見つけると予想される他の都市に立ち寄ることはありません。

それにもかかわらず、私はそれを見る機会があったことを嬉しく思いました。 2006年6月11日までにオハイオ州デイトンの近くで自分自身を見つけたら、行くべきです。一生に一度、ダイアナの私生活を垣間見ることができました。これは、本、雑誌、テレビ番組などでは再現できません。それらのオブジェクトを直接目にすることと比べて何もありません。それは私がいつも覚えているものです...





動画の説明: 【購入品レビュー!】ºoºウォルト・ディズニー・アーカイブス展行ってきた♪ºoºディズニー/展覧会/WALT DISNEY ARCHIVES (かもしれません 2024).