インスピレーションを見つける
私が子供の著者だとわかったとき、最初に尋ねられる質問の1つは「あなたの本のアイデアをどのように得るのですか?」です。真実は、アイデアがやや不思議なことです。彼らは、出来事、機会、情熱的な執筆意欲、インスピレーション、想像力の錬金術から生まれます。あなたは何かを目撃し、あなたが人として誰であるかの一部がユニークで興味深い方法でそれに接続します。ほとんどの子供たちの著者は、自分の中のその小さな内なる子供を失ったことはありません。子どもの目を通して世界を見る能力は、子どもの作家にとって非常に重要な資質です。

自然からのアイデア

私の棚にある素晴らしい子供向けの本の1つは、Eric DrachmanのLeo the Lightning Bug(ISBN 0-9703809-0-9)です。この素晴らしい絵本は、著者が目撃したユニークな出来事から生まれました。彼はニューヨーク市北部の田舎のコテージのポーチからの巨大な雷嵐を見ていました。彼が少しの稲妻を見て、同じ瞬間に窓のそばに光を放つと、稲妻がすべての稲妻を作っていると思ったのではないかと思った…それが、稲妻が欲しがる稲妻の想像図本の始まりだった。すべて自分の光を作るために。それがこの本の始まりであるだけでなく、エリックは自分の出版会社であるKidwick Books、www.kidwick.comを設立して、子供向けの本やオーディオを作成しました。自然に触発された私の棚にあるもう一つの本は、作家でイラストレーターのリサ・マッキューによる静かにバニーの美しく描かれた物語です(ISBN 978-1-4027-5719-8)。自然の音を愛する子供たちにとって、これは完璧な本です。著者は、自分の音を作りたい小さなウサギの物語を語っています。他のすべての動物は音を立てますが、静かなウサギは彼らと同じように音を出すことはできません。この美しい本全体に自然の光景と音と匂いが織り交ぜられているので、著者は私が子供たちと共鳴することを確信している甘い物語を語ります。著者のウィンドウがチェサピーク湾に面していることを読んでも驚かなかった。

再定番

私のコラムを定期的に読んでいる皆さんは、55歳のとき、私の棚に新しい子供向けの本よりも愛する贈り物はないことを知っています。私の誕生日に、夫は、ブライアン・アルダーソンがバグラム・イバトゥーリンの明るいイラスト(ISBN 978-0-7636-2079-0)で書き直したような、Thumbelinaの古典的なハンス・クリスチャン・アンダーセンの物語を持ち帰りました。親指ほど小さい小さな女の子のこの物語は、元の物語が1835年に書かれていたとしても、その魅力を保持しています。このような有名な物語の改作に取り組むのは怖いですが、著者はこれで素晴らしい仕事をしました機知に富んだ、モダンなバージョン。 Aesopの1パラグラフの非常に拡張されたバージョンで手を試してみましたが、赤ちゃんのカニに私の話Crabby Lessons(ISBN 0-9659222-9-4)の歩き方を教えようとしましたが、失敗しました。インスピレーションの源泉は、古典的な物語や民話にあります。このタイプの執筆の喜びは、古典的な物語を語り直したり、独自のスピンオフを作成できることです。

家族関係

家族関係は、多くの子供たちの作家に影響を与えます。ロバート・マンシュの最も売れている子供向けの本「Love You Forever」(ISBN 1-55209-109-0)は、息子に対する母親の愛の痛烈な物語です。母と息子の間の無条件の愛についてのもう一つの素晴らしい本は、Lisa McCourtによるI Love You、Stinky Faceです(ISBN 0439634695)。この本の想像力豊かな少年は、怖くて臭いキャラクターに夢中になり、母親に愛してくれないかと尋ねます。母と子の両方にとって感動と慰めです。

あなたの周りにインスピレーションがあります。新しい目で世界を見ると、どこでも見ることができます。


動画の説明: インスピレーションを探す方法 /他の写真家の作品を見る ソニースクエア渋谷プロジェクト 「TODAY is -Next Generations of DAIDO MORIYAMA-」写真動画#338 (かもしれません 2024).