ランにウィンターブーストを与える
真面目な栽培者や出展者と話をするとき、彼らは展示する前に植物の葉をレモン汁または牛乳できれいにすることを伝えます。私はミルクを試してみましたが、あまり運がなかったので、レモンに移りました。最初にカットレモンを試してみましたが、多少成功しましたが、非常に時間がかかり、すべての植物を処理するにはレモンのブッシェルが必要になると考えました。私の問題は、葉の上にかなり深刻なミネラルが蓄積することでした。これが起こると、葉に届く光が少なくなり、光合成が低下するため、植物はうまく成長しません。

少しの試行錯誤の後、解決策を見つけたと思います。ボトルに入っている食料品のレモン汁を使用します。集中的な種類ではなく、通常の強度の種類を使用してください。ガーゼパッド(私は2インチの正方形)を使用してレモンジュースを葉に塗り、カトレアがいる場合は、植物の擬似球根を行います。

これは植物をきれいにする絶好の機会です。乾燥した葉と鞘をすべて取り除き、枯れ葉などを切り取ります。同じガーゼパッドを使用して、少しこすりながら偽球にレモン汁を塗って、手で剥がすことが非常に困難な薄い鞘片を取り除きます。 。ガーゼのわずかな研磨性は、ガーゼの除去に役立ちます。葉を作るとき、違いを生むのはこすりではなくレモン汁の量であることを忘れないでください。

虫を探しながら移動し、もしあればスプレーします。食器用洗剤の穏やかな溶液(水1クォートあたり小さじ1杯)で昆虫を取り除きます。葉の間にカビの暗い部分を探します…そして植物に害を引き起こす前にPhysan 20またはConsan 20をスプレーします。光の少ない冬の月は、移動する空気が届きにくい場所の植物にカビを生みやすくします。

植物を使い終えると、本当に輝く葉、きれいな偽球、そして再び呼吸できる植物ができます。堆積した汚れ、水、肥料の堆積物、および時々発生する昆虫を取り除きます。あなたはあなたの光沢のある植物を楽しみ、彼らはより良い呼吸と成長の能力を楽しみます。ウイルスや昆虫が伝わらないように、植物ごとに別々のガーゼパッドを使用し、植物の間で手を洗ってください。

また、曇りの日に、または太陽が葉に触れたときにまだ乾燥していないレモン汁が残っていると葉が燃えるので、植物が直射日光に当たらないときにこれを行うようにしてください。

動画の説明: 【Project Winter】うさぎ中に暴れまわりたい猫!不当な黒塗り撲滅委員会【雪山人狼】2019-08-20 (かもしれません 2024).