クラクフとその歴史に関する本をたくさん読んだことがあります。クラクフはかつてポーランドの首都であり、今でも多くの人が文化の中心地であると考えているため、各建物には重要な人物やイベントが開催されていました。テキストに含まれる情報が正確であればあるほど、読んだ後に覚えているように見えませんでした。毎回、多くの名前、より多くの日付と情報が提供されました。ヤン・マレッキによる「みんなのためのクラクフの歴史」について聞いたとき、詳細、日付、覚えにくい情報が満載の別の本になると思いました。しかし、この本は読みやすさに驚きました。


私は今でもポーランドの王、その妻、子供たちの支配の時代を混乱させる傾向がありますが、クラクフの歴史は政治状況を説明し、クラクフが特定の時期にあった政治的文脈を読者に示すように見えました。それは人が非常に速く読む物語のように作成されますが、同時に都市の歴史を理解するために必要な日付と特定の情報を提供します。この本は、クラクフやポーランドの歴史、そして都市の生活の最も重要な時期に分けられた多くの情報を参照して、読者にアイドル写真を提供します。ポーランドの王と王子、そして彼らの支配に影響を与えた出来事だけでなく、クラクフとその過去に影響を与えた個人を知ることができます。ただし、重要な事実は、読者をその量で「爆撃」したり怖がらせたりせずに、都市の過去の概念を理解できるようにします。いくつかの点でこの本は、歴史ではなく美人を読む感覚を与えますが、それでもクラクフの歴史の基本的な概要を理解するのに役立ちます。

「みんなのためのクラクフの歴史」を理解するのに1週末かかりました(そして、週末全体を読書だけに費やしませんでした)。 300ページありますが、大きな文字と簡単な言語とスタイルにより、非常にすばやく確認できます。この本がクラクフの歴史を網羅しているとは言えませんが、複雑なトピックに関する網羅的な本はほとんどありません。しかし、それは確かに、私たちがすでに知っている事実の良い出発点または思い出させるものです。また、トピックについて既に持っている情報を構造化するのにも役立ちます。しかし、私のレビューは、クラクフの歴史にすでに精通している人の観点からです。クラクフの歴史についてこれまで聞いたことのない人がどのように読むのを見つけるのか想像することは不可能です。この本はおとぎ話と一年草の間にあるものなので、試してみる価値があると思います。読者の伝説や物語、歴史的な事実を提供します。

ヤン・マレッキによる「みんなのためのクラクフの歴史」を本当にお勧めできますが、特にポーランドの歴史にある程度精通している人(少なくとも一部の統治者の名前や過去の最も重要な歴史的事実を知っている人国)。本を読み始めたら、読者はそれを最後まで読みたいと思うので、読者は退屈しません。

BookAdvisor.euで「みんなのためのクラクフの歴史」を購入する