三品の歴史
日本料理のルーツは味と同じくらい多様です。特定の料理がどのように作られたかを知ることは、特定の方法で作られた理由と方法を理解するのに役立ちます。この記事では、シャンポン、肉じゃが、けんちん汁の3つの日本料理の歴史について簡単に説明します。

シャンポン
「ちゃんぽん」は、魚介類や野菜を中心とした中華麺です。長崎県の郷土料理です。ちゃんぽんの主な特徴は、太くて太い麺です。

明治時代(1868〜1912年)に、この地域で勉強するために来た中国人の学生が大勢いました。これを見て、長崎の中華料理店の進取の気性のあるオーナーは、安いだけでなく、それらの学生にとって健康的な料理を作ることを考えました。そのため、この所有者は、肉、魚介類、野菜を調理し、豚肉と鶏の骨で作ったスープを調味料に加えました。最後に、この新しい料理を作るために特別に使用された麺がミックスに追加されました-そして、シャンポンが生まれました。

肉じゃが
「肉じゃが」は、肉とジャガイモを含むシチューの一種で、一般的な日本の家庭料理です。

明治時代に日本海軍が最初に作ったもので、ビーフシチューのレシピに基づいています。肉じゃがにはいくつかの実用的な利点がありました。栄養価が高いだけでなく、使用される材料はカレーライス(インド発の標準日本料理)を作るために使用されたものと同じでした。肉じゃがを作るのに必要な材料を入手する。

それでも、当時は肉とじゃがいも豊富ではなかったため、当時の日本人は肉じゃがをしませんでした。肉じゃがは、1960年代半ばから後半にかけてのみ日本の家庭で標準的な料金になりました。興味深いことに、日本の東部の肉じゃがで使用される肉は豚肉ですが、西日本の肉じゃが代わりに牛肉で構成されています。

けんちんじる
けんちん汁は野菜と豆腐をたっぷり使ったスープの一種です。

遠い昔、日本人は寒い冬の日に暖かく保つために大量のスープを飲みました。彼らはまだそうしますが、当時は電気ヒーターがありませんでした。当時は地球温暖化もありませんでしたが、とにかく...

有名な大仏の本拠地である神奈川県の鎌倉にある多くの寺院の中には、建長寺と呼ばれる特別なものがあります。それにもかかわらず、僧monたちは、聖人と同じように、厳しい冬の日の間、容赦ない風邪の慈悲の対象となりました。だから、彼らは他のみんなと同じように、温かさを保つためにスープを飲みました。しかし、修道士であった彼らは、肉と魚を控えなければなりませんでした。したがって、彼らはタンパク質と脂肪が不足していたスープ。いくつかのブレーンストーミングの後、僧ksたちがしたことは、たくさんの野菜と油で調理した豆腐を加えることでした。出来上がり!今、僧ksたちは自分自身を暖かく保つのに役立つだけでなく、非常に栄養価の高いスープを持っていました。そして実際には味がありました。これらの修道士は世俗的な欲望から自由であるかもしれませんが、彼らは何よりもまず日本人でした-食べ物を愛する人々...

スープは当時「健長寺汁」と呼ばれていましたが、やがて「けんちん汁」に変わりました。

そして、あなたはそれを持っています-3つの日本料理の歴史。彼らのことを考えた人たちは、彼らの発明がこれほど一般的で有名になったとは想像もできませんでした...