車椅子の子供のホームアクセス
息子がプレティーンのときに足と足の怪我から回復したときに使用するために歩行器と車椅子を借りたとき、機器を家に持ち帰ったときにほとんどの問題は終わったと思いました。

良い半日を過ごして健康機器の供給店に行き、戻ってきた隣人に別れを告げて、私は息子をポーチの階段からポーチで待っていた歩行者に持ち上げるのを助けました。最初に彼を中に入れておくべきだった!そして、私は隣人に助けを求めるために5分長く滞在するように頼むことができました。

しかし、私は車椅子を片付けるために急いで階下に行きました。車の後部座席に残すにはあまりにも多額のレンタル投資だと思って、私はそれを少し折り畳み、階段を上って運び、ポーチの裏口のすぐ外に設置しました。私の息子は、満足のいくため息をついてそれを緩和しました。

それから、私は椅子をドアの横に設置したこと、そしてもちろん、それを家の中に押したり引いたりするために向きを変える必要があり、私の素敵で非常に重い植木鉢の間に登りました。そのとき、私たちのドアのわずかに高い敷居は、息子が座っていると椅子を簡単に転がすには高すぎるだけであることに気付きました。

問題の一部は、椅子の後ろに押すためのスペースがなく、少し高くなったしきい値を超えて引っ張るのに十分なスペースがないことでした。私は植木鉢を動かせませんでしたが、椅子を再び横にドアに向け、歩行器を折り畳み、ドアフレームと椅子の間に押し込み、歩行器を頭の上に保持しました。

私は歩行器を設置し、外側に絞って、椅子を再びドアの方に向けてから、少し上に登って中に入りました。私は息子が自分自身を持ち上げ、歩行器をつかみ、キッチンの中心に移動するのを助けました。私はキッチンチェアを持ち込み、息子が座った。

少し折り畳んだ車椅子を中に入れ、息子をその中に座らせ、もう一方の椅子をテーブルの下に戻し、折り畳んだ歩行器を廊下に置くのは比較的簡単でした。

椅子を廊下に向かって押したところ、新しく掃除した床に黒い跡がいくつか残っていました。歩行者から汚れた小さな斑点もありました。湿ったペーパータオルと食器用石鹸を使用して、歩行者の接点を掃除しました。

車椅子が廊下に曲がることができないことは明らかでした。私の息子は歩行器を使用する準備ができていました。

歩行者が最初に行った場所はトイレに入っていました。それはきちんとフィットしていたので、息子はドアを通り抜けるのを手伝う必要がありました。ドアが閉まると、彼が「成功!」と言うのを聞いた。そして、ため息をつきましょう。プライバシーが回復しました!

さあ、車椅子の世話をする時が来ました。私は車輪を拭き取り、湿ったペーパータオルの上に草、土、さらには小石を見つけて驚いた。息子のけがに比べて支払うのは少額だと自分に言い聞かせ、取るに足らないハウスキーピングの課題のように見えるはずだったことにがっかりして自分を少し恥ずかしく思ったので、各ホイールの下に紙タオルを置いて隅に駐車しました。

息子は、キッチンやディナーテーブルに座っている間、椅子に座って楽しんでいたので、玄関や廊下への曲がり角を曲がるまで折りたたむ必要がなかったら、家のどこにでも持っていただろう。

数日間、テレビの前、または彼のビデオゲームの横、彼の机、またはキッチンに戻って椅子を設置している間、私の息子は歩行器に立っていました。それは、彼が居たい部屋でプライバシー、移動性、自由を与え、歩行者は出入り口と、もちろん浴室で埋めました。

当時の歩行器と椅子が私の息子のために作った違いは、子供とその家族のために彼らがどのような素晴らしい発明であるかを真に信じさせました。また、私たちの古い家のヴィンテージを家庭で使用するときに機器が引き起こす課題について、わずかな教育を受けました。

その週、私の身体のすべての筋肉が痛くなり、歩行者と椅子を必要な場所に持ってきて、折りたたんだり広げたり、不要なときに脇に置いたりしました。睡眠不足になったり、心配したり、機器に不慣れだったりしていなければ、もっと効率的に計画を立てることができたはずです。

2日が経過する前に、私たちは十分な長さの家に拘束され、椅子と歩行器を車に積み込みました。私は車のトランクからすべてを空にして、そこに収まると思っていましたが、それが機能することはありませんでした。後部座席に椅子がフィットし、その上に歩行者がいたことは幸運だったと今気づきました。

私の心の奥では、私たちのコミュニティで見たアクセスとデザインの大きな進歩が、私の息子が怪我をする前と同じくらい楽しい外出になることを確信していました。すぐに、重力、物理学、レンタル機器が組み合わさって、私を教育し、さらに疲れさせる現実を紹介しました。そして、私は、近代的な家も車椅子を使う人にとって特にアクセスしやすいものではないことを理解しました。

私たちの生活をこれほど難しくした一般の人々と出会ったとき、私は決して無知ではなかったふりをしようとしました。すぐに、私はもっと啓発されたくないことを発見し、私が出会った最も無知な人々や、息子が見えないふりをするほど不快な人々と共通していたと思います。

私たちが出かけたとき、私たちにわずかな配慮を示したすべての人、特に自分の人生や愛する人との個人的な経験によってもたらされた激しい親切を行使した人たちの記憶を大切にしています。ダウン症候群で生まれ、7歳のときにインスリン依存性糖尿病を発症した息子には、次のような態度がありました。私はここにいます。椅子(または歩行器)にいます。それを乗り越えるか、少なくとも邪魔にならないでください。そのような魅力的な人のために、彼は常に少し激しい自分でした。

公共図書館、地元の書店、またはオンライン小売店で「車椅子のすべて」などの本を探します

子供用のベビーカー、歩行器、車椅子を見つける
//www.coffebreakblog.com/articles/art9507.asp

ホームアクセシビリティと訪問性
//www.coffebreakblog.com/articles/art37751.asp


動画の説明: 【障害者YouTube】(電動車椅子)電車を乗り継ぎ取材へ‼️ (かもしれません 2024).