ミュージシャンのティム・バウアーズへのインタビュー
壊れた弦といくつかのギタースイッチを別にして、ティムバウアーズは2012年1月5日にノバスコシア州のケガーズアレハウスで完璧なセットを演奏しました。

EM –あなたの音楽の職業で一番好きなことは何ですか?
TB –職業ではないこと。私は趣味としてそれをし、すべての私の人生をしています。

EM –一番嫌いなものは何ですか?
TB –ギターの弦が切れたとき! (笑)

EM –どれくらいの期間音楽を演奏していますか?
TB –私は14歳から33年間ステージで演奏しています。

EM –あなたの家族、配偶者、友人などはあなたの音楽の道に前向きな反応を示しましたか?
TB –はい、私は音楽家です。彼らはいつもとても協力的でした。

EM –音楽のインスピレーションは誰ですか?
TB –ああ、リストするには多すぎます! Merle Haggard、Bruce Springsteen、John Cougar Mellancampが主な頭脳です。

EM –最初に演奏を始めてから、音楽はどのように変わりましたか?
TB –私はまろやかになりました。私はロックンロールの歌手として始め、楽器をまったく演奏しませんでした。今はフォークロックを演奏していて、カバーシンガーではなくシンガー/ソングライターです。

EM-音楽を始めたきっかけは何ですか?
TB –私にとっては自然なことです。それは私の遺伝子です。

EM –音楽と他の義務(キャリア、家族など)のバランスをどのように取っていますか?
TB –私は14歳からやっているので、スケジュールの面ですべてがうまく機能している。

EM –パフォーマンス中の間違いをどのように処理しますか?
TB –汗だくになります(笑)。数分間頭がおかしくなりますが、すべてが正常に戻るまで押し込みます。笑って終了します。

EM –初心者のミュージシャンにどんなアドバイスをしますか?
TB –ナイキのように、「Just Do It!」

2011年12月12日に開催されたBicentennial Theatreでのティムの成功したCDリリースコンサートの後、チケットとCDの販売からの収益はすべて、コベキードワイルドライフリハビリテーションセンターに送られました。彼はまた、2011年11月10日にNSのTruroで開催されたMarigold Center CDリリースショーで、重要な野生生物の原因について3,000ドル以上を集めることができました。

曲、ビデオ、その他の情報については、Tim Bowerの個人ウェブサイトをご覧ください。
//www.timbowers.ca/