生きてる! - 書評
バン! 2009年10月の最初のボリューム 宇宙の詩 公開されました。ジェームス・ルー・ダンバーは、ユーモラスな韻と面白いグレースケールのドローイングでビッグバン理論について語ってくれました。ガイドはGrampsとGramsで、どちらもアインシュタインに似ています。トーンは軽いが、科学はスポットオンです。楽しまれるということは、アイデアが不足するということではありません。 (のレビューについては、この記事の下のリンクを参照してください バング!.)

バン! ユニバースが新しいときに終了しましたが、最終ページは今後のプレビューです。天体、生命の構成要素、DNA二重らせん、および人間の進化のモンタージュが舞台になったのは終わりでした。
新しいタイプの原子
喜びの原因です
原子変動として
必ず招待する
新しいレベルの構造
驚かせる
興奮します!

2011年3月、ジェイミーは戻ってきました-今回は色で-の第二部 宇宙の詩. 生きてる! 最初の本と同じグレースケールで始まりますが、物質が現れて星に集まるにつれて、絵は徐々にカラフルになり、後に惑星や太陽系を作ります。地球が形成されるとき、それはフルカラーです。地球と昇る太陽の絵の一つは、映画のために国際宇宙ステーションから撮影された日の出を思い出しました 最初の軌道。 (私のレビューについては、この記事の下のリンクを参照してください。)

初期のページでは、最初の星が発火してから爆発し、材料が新しい星にリサイクルされます。より重い原子から作られた最近の星も惑星を持つことができます。これはすべて3ページで行われ、100語以上の韻がありました。ふう!私は戻ってそれをもう一度読まなければなりませんでした。簡単でしたが、正確でした。このセクションは、最初の本のビッグバンと、この本のメインストーリーである地球上の生命の進化との間の架け橋にもなります。

人を寄せ付けない若い地球の宇宙服で、そして水が海にたまったときにダイビングスーツとゴーグルで、グラムとグランプを見るのは面白かったです。また、変更点に下線を引くのにも役立ちましたが、まだ少し口論がありました。宇宙服は、地球が大気になったときに外れました。しかし、人間は初期の空気を吸うことはできなかったでしょう。私たちの酸素雰囲気を作ったのは、光合成細菌の最終的な出現だけです。最良の情報は、これが約30億年前にかかったことを示唆しています。

著者は、人生がどのように始まったのかを正確に知っているだけでなく、おそらく決して知らないだろうという正当な点を指摘しています。非生物を生きていると認識するものに変えたステップは何でしたか?興味深いことに、これは宇宙生物学の大きな問題です。人生とそれがどのように発達するかをよく理解しなければ、他の場所で人生を探す戦略を立てることはできません。残念ながら、1つのサンプル(地球の生命)は最高の科学ではありませんが、研究に利用できるのはそれだけです。

自然選択による進化の主要なアイデアの優れた、基本的な発展があります。それは生物学の授業のボーナスですが、理論が何であるかを疑問に思う人は誰でも見つけるでしょう 生きてる! 楽しい紹介。

韻を踏むことは必ずしも良いことなのか、それはみんなの好みではないので、時々疑問に思いました。しかし、韻の楽しさの多くは、声を出して読んだり、読んだりすることです。誰もそれを読むことができないので少し困っていた。ボリューム3の準備ができたら子供を借りることができるかもしれませんが、今回は声を出して読みます 自分の アミューズメント!

カラードローイングは目にとってごちそうです。選ぶのは難しいですが、私のお気に入りは生物多様性パネルだと思います。あなたのものは何になるのだろうか。

この本は楽しいものですが、私たちの美しい地球への愛の詩でもあると感じました。自分を見てください。これが低解像度のプレビューです。あなたがそれを見たら、読みやすくするために、またはプレゼントとしてコピーを買うことにしたとしても、私は驚かないでしょう。

生きてる! The Universe Verse Book 2、ジェームスルーダンバー、CreateSpace発行:2011。ISBN:978-1460916100

注:のコピー 生きてる! 私が読んだことは無料でダウンロードされました。