思い出に残る日曜日-子どもの会衆
障害のある息子や娘の子供時代の過程で、親は、肯定的であろうと否定的であろうと、信仰のコミュニティ内で驚きを感じる一連の出来事やコメントに圧倒されるかもしれません。多くの場合、私たちは不幸なことが起こったときに支援と励ましを求め、最もポジティブなことを共有する機会がありません。

時々、両親は明らかに否定的なことに苦しんでいる人々への敬意から肯定的な物語を共有することをためらいます。ほとんどの信仰コミュニティは、単にネガティブなものを避けるのではなく、彼らの愛情、尊敬、支援を示すためにできることを学ぶことから恩恵を受けます。

私の息子が2歳のとき、病気のために数ヶ月間の日曜日を過ごした後、私たちの会衆は、彼がPalm Sundayサービスに参加したときに歩くことを学んだことを知ることができました。私は教会の前から振り返って、すべての子供たち、特に彼と彼の妹が行列に並んでいるのを見ました。私が期待していなかったのは、私の息子が一人で歩いているのを見るほど多くの会衆の反応を見ることでした。ピューごとに、彼らは彼を見て、ピューの後、彼らは喜びの涙で壊れました。

もう一つの忘れられない日曜日は、彼の日曜日の学校のクラスのすべての子供たちが奉仕の間に彼ら自身の聖書を提示されるようにスケジュールされた時でした。繰り返しますが、私たちは健康上の問題のためにいくつかの日曜日を逃していました。私はこのサービスの計画を知りませんでした、そして私たちが座ったときにこの報告を読んだ後、ひどい悲しみに座りました。私は息子が名前を呼ばれないという失望を乗り越えるために集まっていました。彼は大臣がWを通り抜けることを期待して前に寄りかかっていたからです。

はい、彼らは彼の名前を呼んだ。彼は日曜日の学校に行ったことがなく、クラスで2週間リハーサルしていませんでしたが、他のすべての子供が正面に厳soleに歩いているのを見て、それがまさに彼がしたことです。彼の妹は私に微笑んで彼女の頭をうなずきました。これは私たちが何度も共有していたやり取りです。そして、会衆のどこでも、人々は互いに同じ笑顔とうなずきを与えていました。

その時話した家族の数が少なく、その後の年月が彼らの会衆で前向きで支持的な経験をしたことを私は悲しんでいます。本当に受け入れてくれそうな会衆を見つけるために、私たちはごく少数の家族の一人であることがわかりました。そして、教会の家を求めた場所で歓迎されない、または拒否された人々に心を痛めました。

幼少期に私を支えてきた精神は、息子が非常に幼い子供の頃に期待していたほど一貫していませんでした。私は長年にわたって、一般の人々と同じくらい信仰のコミュニティ内に多様性があることを学びました。

性格よりも外見や社会的地位を重視する一部の人は、不必要な否定性を行使したり、周囲の人々に感染する悪臭を放つかもしれません。しかし、特別なニーズを持つ子どもとその家族の貢献と尊厳を尊重するグループ内のほんの数人の個人が、非常に前向きな違いを生み、会衆全体に健康的で楽しい影響を与えると主張しています。私たちの家族が、すべてのコミュニティで同じ前向きな影響を与えるあらゆる機会を与えられることは常に私の希望です。

公共図書館、地元の書店、またはオンライン小売店で、スピリチュアリティと知的障害:癒しの身体、心、魂に対する文化と宗教の影響に関する国際的な視点、ロバート・ペルスケの牧歌のような本を探してください

包括的礼拝の真の例
//bethesdablog.wordpress.com/2012/01/27/a-true-example-of-inclusive-worship/

宗教と障害-なぜ私たちすべてが失敗するのか
//www.unitedmedianow.com/news/religion-disabilities-why-we-all-fail

動画の説明: 2019年10月ワールドレポート (かもしれません 2024).