騒々しい夜
夜、補聴器またはインプラントプロセッサを外すと、聞こえません。あなたは何が欠けているのだろうか?

数年前、私が一人暮らしで、人工内耳の前に、補聴器を置いていたとしても、夜の騒音を聞くことができませんでした。しかし、私の脳はしばしば私を目覚めさせるノイズを作り上げました。電話の呼び出し音や家のセキュリティアラームが鳴るのが聞こえます。これらのことを本当に聞くことができたのか、それが幻想的な音だったのかを考えて、私は恐怖で胸をドキドキさせて座りました。

先週まで、夜の騒音を完全に忘れていたため、知っている必要がある場合は、完全に耳を傾ける夫に目を覚ましてもらうので、私は近年あまりそのような経験をしていません。私たちは、私の生後10ヶ月の孫に一晩滞在させる特権を持っていました。彼は喜びであり、「赤ちゃんの仕事の説明」を非常によく読んでいます-特に可能な限り頻繁に夜に目を覚ます義務は、両親がほとんど眠れないようにするため、非常に疲れていて、彼が望むものすべてを与えます彼がつぶやく瞬間!

先週の週末はナナの番でした。私たちは彼を午後8時頃寝かせ、午後10時に目が覚めたとき、私は彼を落ち着かせ、次の目覚めに対処できるように自分で寝なければならないと決めました。午前2時ごろ、彼は目を覚ました。おじいちゃんが目を覚まし、プロセッサをつけて、彼の怒りの叫び声を聞くことができました。変化、フィード、そして20分でベッドに戻る。彼がより多くの注意を要求することを完全に期待して、寝床に戻ったにもかかわらず、祖父が私を起こしてくれるのを待つのではなく、対応できるようにプロセッサーの1つを残しました。

そして、これは私が非常に多くの夜の騒音に気づいたときです。まず第一に、私の髪が枕をひっかく音と、私の頭の下にある羽のパチパチという音がありました。ベッドの衣類を引き上げると、シーツは揺れ動き、滑ります。赤ちゃんがグリズリ音を立てるのに備えて起きているようにしているので、水のボトルに手を伸ばして、ナイトテーブルを叩きます。キャップのネジを外すと、指の爪が蓋をクリックします。水は私がそれを飲むとどろどろと揺れます。ボトルをベッドサイドテーブルに戻すと、すべての音が逆になります。一番上の引き出しを開き、リップジェルを探します。すべてのアイテムは、暗闇の中でこすって引っ掻き、ガラガラと音を立てます。もう一度私は戻って、騒々しいシーツと枕に落ち着きます。呼吸がガタガタとガタガタし、やがて祖父がいびきをかき始めました。これまでのところ、赤ちゃんからのつぶやきはありません。私はそれをさらに数分与え、私からだけ来るすべてのノイズにうんざりして死にます。私は最終的にプロセッサを取り外して眠りに落ちます。

赤ちゃんは午前7時30分まで起きなかったので、どのような場合でも一晩中プロセッサを装着する必要はありませんでした。しかし、私は人々がどれほど騒々しいのかst然としました。私は気付いていなかったし、どういうわけかこれらの音を聞かないほうがいいと思う。家のきしみやうめきや夜の交通の音すら聞き取れませんでした。たぶん私は幸運だ-選択の余地がある-聞きたくないのなら、必要はない(笑)