早熟な言語発達
1歳未満の赤ちゃんを「贈り物」とラベル付けするのはとんでもなく早すぎるように見えるかもしれません。しかし、才能があると特定された年長の子供を持つ親は、しばしば高度な行動を出生までさかのぼることができます。多くは、出生直後のアイコンタクトの長期化と特定の音への反応について説明しています。アイビーの両親のように、早熟な運動や言語の発達に注意する人もいます。

「アイビー」とは、テストされ、深い才能を示した子供たちの兄弟です。彼女はまだ正式に評価されていませんが、彼女の両親は彼女が同様に深い才能を持っている可能性が高いと感じています。ここでは、彼女の初期の言語発達について見ていきます。比較のために、平均的な開発のマイルストーンにaustega.comのデータも含めました。

4週齢で、アイビーの両親は、「こんにちは」や「うーん!」などの自発的な発言を聞いて驚きました。彼女が生後7週間になるまでに、彼女は反射的に「こんにちは」または「こんにちは」と言い、「ママ」、「あなたを愛して」、兄の名前を呼んでいました。アイビーが彼女の言っていることを知っているかどうかは、彼女が8週齢になり、彼女が彼女を望んだときに彼女が「ママ」を求めたまでは明らかではなかった。

数週間後、アイビーは父親が部屋に入ったのを見て、「パパ!」と大声で叫びました。彼女はわずか3ヶ月半でした。この時点で、ほとんどの赤ちゃんはせせらぎと冷静ですが、実際の言葉のように聞こえる何かを言っていません。アイビーは言葉を明確に表現できるだけでなく、特定の人を特定するために特定の言葉を使用することも知っていたことに注目するのは興味深いことです。 austegaの正常な発達の表によると、ほとんどの赤ちゃんは生後8ヶ月になる直前に最初の言葉を言います。 30パーセント進んだ赤ちゃんは、生後5ヶ月半で最初の言葉を言うでしょう。


アイビーが生後4ヶ月半のとき、彼女は定期的に2つの完全な文を使用しました。 「愛してる」というフレーズは「愛してる」に変わり、「ママ」は「ママが欲しい」に置き換えられました。次の2か月間、アイビーは彼女のエネルギーのほとんどを肉体的なスキルに費やしたようです。彼女は、5ヶ月半で自力で座ることと、前方にうことを学びました。彼女は、語彙に「up」と「water」という2つの新しい話し言葉だけを追加しました。これらは両方とも、彼女の欲望を伝えたり、拾ったり、水を飲んだりするために使用されていました。

生後7ヶ月のとき、アイビーは名前を聞いて個々の家族を見ました。彼女は名前で5人の異なる人々を呼び出すことができます。彼女はこんにちはとさようならを振り、犬のASLサインを使用して、1枚の写真を見ました。 「わんわんは何と言っていますか?」彼女は「ワンフ!」と答えました。食事を終えると、彼女は「すべて完了」と署名し始めました。

アイビーは、彼女がアルファベットの歌を「歌い始めた」とき、9ヶ月でした。最初は、彼女は適切な単語や文字を使用しませんでしたが、口ずさみではなく、口ずさみ、完璧に曲をキャプチャしました。彼女が1歳になる前、彼女は歌の一部を実際の言葉と文字で歌っていました。彼女の母親は「a、b、c ...」と歌い、アイビーは「d、e、f、g」と飛び込むか、母親は「h、i、j、k」と歌い、アイビーは「l、m、n、o、p」。また、9ヶ月で、アイビーは自分の名前を呼ぶようになりました。

アイビーの語彙は彼女の年齢にとって印象的でしたが、彼女の受容的な言語も高度であるように見えました。彼女は彼女に言われたことすべてを理解しているようだった。 10か月の時点で、アイビーは「アーニー人形を見つけてナナに渡す」などの2つのステップのコマンドを簡単にたどりました。彼女はまた、特定の本やおもちゃを好む傾向があり、話し言葉とASLの組み合わせによるコミュニケーションが非常に得意でした。彼女は母親といくつかのベビーサインボードの本からASLを学びました。彼女の両親は、この年齢でアイビーのビデオを持ち、ハイチェアに座って、これらの本の1ページを1ページずつめくります。各ページで、彼女は一時停止し、「犬」、「帽子」などに署名します。

彼女の最初の誕生日までに、アイビーはいくつかの短い文章と2つまたは3つの単語フレーズで話していて、約10個のASLサインを持っていました。ほとんどの子供は21ヶ月まで単語を組み合わせません。30パーセント進んだ子供は14ヶ月でこれを行います。彼女の母親は、500の単語とフレーズと約100のASLサインに達するまで、語彙を記録しました。この時点で、Ivyは生後16か月であり、言葉があまりにも速く、猛烈に注目に値するものでした。彼女の言葉のスキルは、標準をはるかに超えていました。さまざまな情報源は、16か月の子供の平均語彙として40語を指します。

すべての才能のある子供が早口の話者ではありませんが、私は早口で話す赤ちゃんの大部分が才能があると信じています。早期の言語習得は知的進歩の強力な兆候であり、多くの場合、才能のある行動のチェックリストに含まれています。