「2001年9月11日、あなたはどこにいましたか?
テロ攻撃に関するニュースを聞いた?」

これは私たち全員が今後何年も答えられると確信している質問です。マイケル・W・スミスの新しい賛美と礼拝のアルバムの日だったので、6月以来9月11日を実際に楽しみにしていました。 礼拝、 解放された。夫と私は、フロリダ州レイクランドでこのプロジェクトのレコーディングに参加した9,000人のうちの1人でした。ライブが行われたという体験は素晴らしいもので、9月11日の明るい晴れた朝には、その日のうちに予約済みのアルバムのコピーを手に入れることを期待していた。すぐにそれらの考えは私の心の奥に押しやられました。配管工が到着するのを待って家に座って、本のいくつかの章を読みました。配管工が私の家に着くと、彼は「あなたはニュースを見ていませんか?」と尋ねました。それから彼は、WTCに衝突する飛行機について私に話し始めました。最初は、ある種の事故でなければならないと思いました。それがテロ攻撃であるということを決して思い浮かべませんでした。彼が去った後すぐに、私の夫は私に電話をして、ペンタゴンについて話した。私は本当にショック状態で、一日中テレビに釘付けになりました。 WTCへのクラッシュのリプレイを見ると、映画の中で特別な効果があったはずなのに、実際に起こったものではないように見えたと思いました。

私はその日失われた人を個人的に知りませんでしたが、私は様々なテレビチャンネルで見た一人一人に、愛する人を必死に探していた、またはすでにとても大切で大切な人を失ったことを知っていたと感じましたそれら。

最近、PBSで、9月11日の精神的な影響を扱ったFrontlineのエピソードを見ました。これらのテロ攻撃の結果として信仰が打ち砕かれた、または否定的に変えられた非常に多くの人の話を聞くのはとても悲しいことでした。この恐ろしい出来事は、何らかの形であなたの信仰を変えましたか?あなたはまだ神に信頼していますか?私にとって、私の信仰は砕けませんでした。この恐ろしいことは、不可能ではないにしても、その「理由」を理解することは非常に確かに非常に困難です。しかし、私はそれが信仰の出番だと思います...私たちは、限られた人間の能力では、すべてを理解するつもりはないという信仰。

この記事を書く準備をしていると、母方の祖母のお気に入りの一つである祈りが思い浮かびました。結論として、私はそれを皆さんと共有したいと思います。


神が約束されたもの

神は約束されていない
空は常に青く、
花が散らばる経路
私たちのすべての人生は、
神は約束されていない
雨のない太陽、
悲しみのない喜び、
痛みのない平和。

しかし、神は約束された
その日の強さ、
労働のために休み、
道を照らす光、
トレイルの恵み、
上からの助け、
変わらぬ同情、
不滅の愛。



天使が泣いた日-Art.comとの関連で


キリストの平和、
メリッサ・クノブレット・アマン



ホストによって作成されたオリジナルのデザインとロゴが入ったTシャツ、スウェット、マグカップ、マウスパッド、トートバッグなどについては、BellaCatholicのCafePressショップをご覧ください。



メリッサ・クノブレット・アマン、©2002