スクービードゥー102
スクービードゥーショー

ABCにより、番組は多くの形式の変更に加え、プログラミングブロックの名前も変更されました(The Scooby Doo / Dynomutt Hour、Scooby's All Star Laff-A- Lympics、およびScooby's All-Starsは最終的にパッケージ化されました) 「スクービードゥーショー」というタイトルでのシンジケーションのために一緒に)。 1976年から1978年にかけて、合計49の新しいエピソードが放映され、オリジナル(シーズン1と2)のエピソードが上映されました。 ScoobyのいとこScooby-Dumが繰り返し登場人物として紹介されたのはこの時期です。これらのエピソードもかなり良かったです。スクービーダムの声はややいらいらするものでしたが、ショーでの彼の存在は時々面白かったです。

スクービードゥーとスクラッピードゥー

1979年、スクービーの子犬neであるスクラッピードゥーが登場しました。 Scrappyは評価を上げるために追加され、いくつかのエピソードでキャストとともに登場しました。 1980年には、Scrappy Dooに焦点を絞ることが決定されたため、通常のキャストのほとんどは破棄され(意図された)、ショーはScooby、Scrappy、Shaggyのみで放映され続けました。悪役が変装した人間であることが判明した元のエピソードとは異なり、Scrappy Dooのエピソードでは、これらの悪役-モンスターまたはその他-はショーのコンテキストで本物でした。

ダフネは1983年にショーに追加され、1984年にフレッドとベルマは繰り返し出演しました。

個人的には、Scrappyのエピソードが最悪であることがわかりました。彼が必要だとは思いませんでしたし、おもしろいとは思いませんでしたが、彼がデビューしたときの評価が向上したため、明らかに多くの人が反対しました。

スクービードゥーの13の幽霊

別の奇妙なキャスティングでは、1985年にScooby Dooの13ゴーストと呼ばれるシリーズが登場しました。ダフネ、シャギー、スクービー、スクラッピーをフィーチャーしたこのキャストは、フリムフラムとヴィンセントヴァングールの2人が追加されました。彼らの目標は、世界中を旅して「地球上で最も恐ろしい13の幽霊」を捕まえることでした。このシリーズはたった1年間しか続かなかったが、その後2年間放送された新しいエピソードはなく、再放送されただけである。追加の文字は不要であることがわかり、強制されました。この形式はシリーズの元の形式をまったく尊重していないと思います。

スクービードゥーという名前の子犬

1988年には、中学時代のミステリー社がスクービードゥーという名前のシリーズでデビューしましたが、これも私のお気に入りではありません。フレッドは一種の愚か者として描かれ、常に間違った結論に飛びつき、いたずらであるという評判があったが、ほとんど犯人ではなかったレッドヘリングのすべての犯罪を非難することで死んだ。

動画の説明: SCOOBIE DO GET UP (四月 2024).