赤ちゃんと子供のための創造的な遊び時間
出生時または乳児期早期に診断された身体障害または発達障害の子供は、乳児の刺激、理学療法、および3か月の年齢よりも前に開始されるその他の介入を予定されている場合があります。息子が出生の数時間後にダウン症候群と診断されたとき、私は彼の最初の誕生日の前に推奨された一連の活動と治療法について知って驚いた。

子どもたちが早期介入サービスを受ける資格のある家族のために地元のプレイグループに登録したとき、お勧めのホームアクティビティの多くは、お姉さんをママとミーのクラスに連れて行ったときに楽しんでいたものと似ていることを嬉しく思いました。より目的があり、確かにより複雑な名前がありますが、推奨されるゲームとプレーは、彼女と弟がやってくる前に彼女と私が楽しんでいたものでした。

私たちは2つの優れた早期介入プログラムから同等に遠かったため、ダウン症候群の赤ちゃんの経験があり、さまざまなプログラムでトレーニングを受けた乳児専門医に会いました。また、利用可能なすべての情報を読んで、息子に可能な限り最高のスタートを切ることができるようにしました。

他の家族は、赤ちゃんの揺れや幼児との「飛行機遊び」でさえ「感覚統合」のための「前庭刺激」であることに気付いたとき、息子をより快適に抱きしめ、世話をしました。少なくとも1つの幼児体育会社は、ダウン症の乳児に対する幼児刺激と早期介入研究に基づいてプログラムを作成していました。

妹が楽しんでいたのと同じプログラムに息子を登録したとき、私は、ママとミーのクラスや彼の初期介入センターでの治療よりも、彼が参加することに興味があり、やる気があることに気付きました。彼のセラピストは、主流の幼児ジムのクラスで進歩していることに気付いたとき、彼のセンターのグループは、いくつかのクラスを観察する許可を求め、センターの子供たちがやっていたことを自然に補完するそれらの創造的で楽しいゲームや活動を取り入れました。

主流の赤ちゃんの心が働き、発達する方法に関する多くの研究があり、ダウン症候群やその他の発達障害のある赤ちゃんや子供に役立つ治療活動やゲームの研究もあります。両方のタイプの研究で最もよく共有される結果は、すべての子供との対面、1対1の接触とコミュニケーションがいかに重要かつ必要であるかということです。興味、楽しさ、コミュニケーションを反映することは、私たちが想像した以上の能力と適性を構築します。発達障害または身体障害のある赤ちゃんや幼い子供と遊ぶのは楽しいことです。

次のような書籍については、公共図書館、地元の書店、またはオンライン小売店で参照してください。
石けり遊び、ハングマン、ホットポテト、ハハハ:子供向けゲームのルールブック
または
アメージングマインド:ゲーム、アクティビティなどでお子様の成長するマインドを育てる科学


遊び心のある学習が繁栄の鍵である理由
//onforb.es/Q93Plx

動画の説明: 【店舗BGMアプリ】知育向けに♪子供のための可愛いBGM ころころキッズ (かもしれません 2024).