エビテン
エビテン は、犬神きらとSCA-jiの漫画に基づいたオリジナルのネットアニメーション(ONA)です。

恵比寿川公立高校の天文部は、会員が少なすぎるため閉鎖される危険があります。シリーズの最初のエピソードは、クラブに入ろうとする新しい1年生についてです。

彼らは天文学クラブであるはずですが、天文学にそれほど重点を置いているようには見えません。今日山京子はクラブの会長であり、性格がワイルドです。彼女はまた、新会員がクラブに入会することに抵抗があります。野木五木が最初のエピソードでクラブに参加したいとき、京子は五木が入らないようにする方法を見つけます。

博多金森はやおい同人誌を読むことを楽しんでおり、彼女は常に京子に性的嫌がらせを受けています。最初のエピソードだけで、京子は博多に下着を着せて縛り上げました。これはエピソードのユーモアの主要部分の1つであるはずですが、面白いとは思いませんでした。また、博多がつまずいて倒れたショットが少なくとも1つか2つあり、観客にはパンティーショットが提供され、さらに「ファンサービス」が提供されました。

エピソードに登場した他のキャラクターもいましたが、それらのほとんどはかなり忘れられました。際立っていた唯一の他のキャラクターについては、クラブの顧問になることになっている大森翔子先生でした。しかし、彼女は猫がクラブの顧問であると主張し続けます。

エビテン はコメディーシリーズであると請求されており、その実行から、私はそれが面白いことを意図していると言うことができます。しかし、私はターゲットオーディエンスの一部ではないようです。これは、ユーモラスであることが実際には見つからなかったためです。実際、私にとっては、おかしいというより奇妙なものだと思いました。

アニメーションもまた、書くべきものではありません。キャラクターの多くは、「萌え」に関連するようになったさまざまなデザインの要素に該当するようです。これらの比ofの1つが失われていることに気付いたとき、私は実際にかなり驚きました:眼鏡をかけた少女。それ以外では、これらの比tropのほとんどは、最初のエピソードで登場したキャラクターによって表されていました。

個人的には、私はお勧めします エビテン 15歳または16歳以上のアニメ視聴者向け。


題名エピソードリリース年ディレクタースタジオN.A.ライセンサー
エビテン10 +1 OVA2012岡本秀樹AICクラシック戦隊映画製作所