エリック・クラプトンとB.B.キング-ライディング・ザ・キング
これは新しいレコードではありません。わかった。 王様に乗って 2000年にリリースされたB.B.KingとEric Claptonの共同作業です。しかし、それは2人の素晴らしいギタリストへのすばらしい入門書です(もちろん、それ以上のものです。 ブルースメン)–それが私のお気に入りであり続けること。このレコードの魅力の1つは、ミシシッピ州のブルースのイントロでの旋風、つま先立ちです。結果は、一部のブルース愛好家が好むよりも主流で洗練されているかもしれませんが、同時にこれにより、ブルース以外の視聴者にとってもはるかにアクセスしやすくなります。そして、これは絶対に意図的なものだと思います。新しいリスナー(特に若いギタリスト)は、このようなレコードを聞いた後(これらの熱いリフの神秘を解くためだけに!)、さらにブルースに恋をする方法を探求したいと思うでしょう。あなたの知識ベースを豊かにするために後方に進み続けると、それまでにあなたは夢中になります、私の友人...


エリッククラプトンは50代半ばでした 王様に乗って 記録され、B.B.Kingは70を大きく超えました。どちらも非常に感情的であり、ライナーノートではお互いに敬意を払っています。クラプトンの側には非常にa敬の念があります。確かに、カバーアートはそれをすべて言っています.B.B。はコンバーチブルの後ろにあり、ニヤニヤした、嬉しい、イブン、ゴット・トゥ・ビー・チャウファー・クラプトンがハンドルを握ります。ファンは、クラプトンのチャンキーなストラトサウンドとキングのギブソンから出てくる突き刺すような即興の即興演奏、「ルシール」を区別するのはかなり簡単だと思うでしょう。しかし、すぐに違いが聞こえなくても、 意志 動作していることを伝えることができます。


このレコードには多くの注目すべき選手がいます。 貧しい人々を助ける、両方を作曲した非常に有能なドイル・ブラムホールII なりたい そして あなたと結婚する そして、「フル」でピアノにホンキートンクを保持する焼cen的なジョー・サンプル。


キートラック:


昔の日々 ロカビリーのアンダートーンを持つジャンプブルースチューンです。ここにはいくつかの素晴らしいソロがあり、女性のバックアップ歌手からの生意気な運転のボーカル作品もあります。これは本当の家を壊すものであり、特にそのしつこいドラムビートが起こっている場合、リスナーが指を振ったり、ジッターバグが飛び跳ねたりすることを試してみることをリスナーに促します!
多分最初に家具を動かして…


ハンマーのように鼓動するとき 素晴らしい、拷問された真のブルースソングであり、B.B。はあなたが思うように歌います。これは遅い、深夜のブルースのようなもので、思い出させてくれます 深夜3時間 フレーバーとテンポの両方で。 (そして私はそれが大好きです 深夜3時間 特にコリン・ジェームスのバージョン!)B.B.を聞いて、ギターの翻訳が彼のすべての言葉を反響させる前に、「彼は何の害もない」と直接説明した。 Sweeeeet。


王様に乗って キャッチーなタイトルトラックが記録を開始し、あらゆる点で優れています。 B.B.からの助手は特に素晴らしいです、特に彼の古典「10歳のとき、かみそりのように鋭く切ったスーツと金で作られたハートを着てミシシッピ州を出ました。腰のすぐ上にギターがぶら下がっていました。私が死ぬ。" 彼はもっとかっこいい?私はそうは思いません。


ちょっと待って Isaac Hayesの組成物で、フルブルース注入が施されており、それだけに適しています。このバージョンは、スピーカーの間で本当にストラットとサシェを見つけるでしょう-そして、クラプトンのギター演奏は制御不能です! B.B.は歌詞を刻み込み、それらを非常にセクシーにします。はい、この曲の他のバージョンを聞いたことがありますが、私にとってこれは ベスト。


ビッグビルブロンジー ハイウェイの鍵 このレコードのアコースティックピーチであり、新鮮で新しいサウンドです。 B.B.とエリック・クラプトンの両方が他の時にこの同じ曲を録音しましたが、それは私が知っていることではありませんが、このアルバムにもう一度含まれているのは興味深いです。そしてもちろん素晴らしい。 (クラプトンの レインボーコンサート–ライブ 王の B.B.キング–ライブ あなたがそのようなことを知りたい場合に備えて、以前の録音を特集しました)。

要約:これは今でも素晴らしいアルバムであり、ブルースを「サンプリング」したい友人に最適なアルバムです。他にもあります(そして、私たちはそこに着きます!)

Amazon.comからRiding with the Kingを今すぐ購入!






動画の説明: Hold on I'm Coming (かもしれません 2024).