ギャンブル-書評
ギャンブル、フェリックス・フランシスによって、著者が完全に彼自身の蒸気の下で書いた最初の小説です。ギャンブルの前に、彼は父親のディック・フランシスと一緒に4冊の本を書きました。 ギャンブル として請求されます ディック・フランシスの小説、Felix Francisの名前には、本の表紙、背表紙、タイトルページに父親よりも大きなフォントが付けられています。これにより、読者は次のことを認識できます。 ギャンブル 競馬犯罪小説の多作な著者である有名なディック・フランシスと同じジャンルと家族であり、フェリックス・フランシスが父親の仕草につかまっているように感じます。

本は古典的なフランシス様式で始まります–最初の文で言及された殺人で。ニックフォクストン-かつては騎手であったが、負傷後は乗ることができなかった-は、彼の才能を他の分野に転じ、現在は財務顧問として働いています。レースで死ぬのは彼の同僚であり、この本は殺人犯の理由を解明し、犯人を明らかにしています。古典的なフランシスの形式とは異なり、物語の強力な糸には、フォックストンと彼が数年間住んでいたガールフレンドとの関係が含まれます。

私は初期の段階でこの本と格闘していることを認めます。それはややばらばらに感じられ、陰謀と登場人物が時々私を不快にさせ、むしろ彼らの物語と一緒に連れて行ってくれました。事実情報は時々不器用に挿入されているように思われ、私はそれがプロットに常に必要であるかどうか疑問に思いました。他方、私は、テキストを散らかす事実上のナゲット(多くの場合、競馬とは関係ない)から多くを学びました。 ギャンブル 2011年に公開され、ウサインボルトやデビッドキャメロンなど、世間の注目を集めている現代人への言及が含まれています。現在の多くの参考文献がこの本を日付付けし、短い保存期間を与えているのではないかと思います。

見つけた ギャンブル 最初は挑戦でしたが、コースにとどまって良かったです。プロットは厚くなり、キャラクターは肉付きが良くなり、私はまだ読んでいた400ページ以上のページをチェックするのではなく、本を終わらせたいと思いました。レースの世界では多くのアクションが起こらなかったため、この本は弱体化したと思います。フェリックスフランシスは、執筆に没頭する前は物理学の教師でしたが、父親と協力し、レーシングとライティングの家庭で育ったため、レースの世界についての知識は平均をはるかに上回っていると思います。

私はこの本をマスタークラスに入れませんでした。文章には、ディックフランシスの本で明らかだった感情的な知性/フレアの一部が欠けていました。シーン間およびシーン内の継ぎ目は、私が望むほどスムーズに縫われるとは限りませんでした。借りた ギャンブル 図書館から–持ち運びが楽で読みやすい大きなハードカバー版。私がお勧めします ギャンブル 私は著者の本として、将来の執筆で身長と経験が成長することを望んでいます。