インドのマリネレシピ
食べ物のグリルは、家族や友人とおいしい食事を楽しむための楽しく健康的な方法です。マリネードを使用すると、大胆でユニークな風味のいくつかの層を追加することにより、食品を強化するのに役立ちます。マリネードは肉や鶏肉の軟化剤としても作用し、非常に水分が多く、ジューシーでジューシーな料理になります。

マリネは準備が非常に簡単で、さらに簡単に掃除できるため、娯楽に最適です。肉と鶏肉を一晩マリネすることをお勧めしますが、魚、貝、野菜、パニールはせいぜい30〜45分で十分です。

私はお気に入りのマリネをいくつか選びました。それらは野菜から肉、鶏肉、魚、貝、パニールに至るまでほとんどすべてに使用できます。


ベーシックティッカマリネード:4人前で十分

材料:

½カップ良質のヨーグルト(低脂肪バージョンを使用できます)
1インチの生and、皮をむいて細かく刻んだもの
細かく刻んだニンニク2片
大さじ2油(野菜またはキャノーラ)
小さじ1ガラムマサラ
クミンパウダー小さじ2
小さじ1挽いたコリアンダーパウダー
赤唐辛子小さじ1/2
ウコン小さじ1/2
塩コショウ

方法:

すべての材料を混ぜてよく混ぜ、冷蔵庫に保存します。

変化:

1ライムのジュースと¼カップのオレンジジュースを追加して、新鮮な柑橘類の風味を食事に加えることができます。

*********************************************************************************************************

ミントマリネード:4人前で十分

材料:

新鮮なミントの葉1カップ
小玉ねぎ1個、大まかに刻んだもの
3-4個の小さなグリーンタイチリペッパー
小さな青リンゴ1個、弁当箱サイズ(種を取り、芯を取り、大きな塊に切る)
大さじ2個
1インチの生roughly、皮をむいて粗く刻んだもの
良質のヨーグルト½カップ(低脂肪バージョンを使用できます)
小さじ1/2ガラムマサラ
小さじ1挽きクミンパウダー
ライム半分のジュース
塩コショウ
大さじ2油(野菜またはキャノーラ)

方法:

ブレンダーまたはフードプロセッサで、タマネギ、青リンゴ、青唐辛子、生g、ニンニク、オイル、ミントの葉をピューレに混ぜ合わせます。ミキシングボウルに移し、ヨーグルト、ライムジュース、ガラムマサラ、クミンパウダー、塩、コショウを加えます。

すべての材料を混ぜてよく混ぜ、冷蔵庫に保存します。

変化:

ミントの葉の代わりにコリアンダーの葉を使用したり、ミントの葉とコリアンダーの葉の両方を組み合わせて使用​​することもできます。

*********************************************************************************************************

チリマリネード:4人前で十分

材料:

大まかに刻んだエシャロット2個
4-6新鮮な小さな緑のタイ唐辛子(味)
黒胡pepper小さじ1/2
ざっくり刻んだ大きなニンニク2個
1インチの生roughly、皮をむいて粗く刻んだもの
赤唐辛子小さじ1/4
新鮮なコリアンダーの葉1カップ
白酢大さじ2(蒸留)
塩コショウ
大さじ1油(野菜またはキャノーラ)

方法:

中高の大きなフライパンで、オイルを加熱します。エシャロット、生inger、ニンニク、唐辛子、胡pepperを1〜2分間炒め、色がやや黄金色になるまで炒めます。冷やしてフードプロセッサまたはブレンダーに移します。コリアンダーの葉、酢、赤唐辛子粉、塩コショウをピューレにします。滑らかなピューレに混ぜて冷蔵庫で保存します。