ジェイミーブリンドルが語る
ファンにあなたの小説から奪ってもらいたい価値は何ですか?
それは興味深い質問です。なぜなら、私はストーリーに自分の価値をあからさまにしようとすること、強制しようとすることにはかなり警戒しているからです。 メッセージ 人に。そうは言っても、自分の価値や感情をストーリーに流さずに価値のあるものを書くことはできないと思うので、私が本当に言っているのは、私が信じていることだと思います-非常に強く、本当に-メッセージではなく、物語が最初に来るべきであり、その逆ではありません。別の見方をすると、何かを書く動機の1つは、その問題に関する自分の考えや感情を明確にすることであり、それは必然的に、ここから来る文章の情熱、本当の感情の要素があることを意味し、おそらく個人的な価値のある場所(または少なくとも、それらを解決しようとする場所)から来るでしょう。
ですから、その警告を邪魔にせずに、より具体的には、個性、創造性、自由意志、自分たちが選択をすることの重要性を-たとえそれが間違っていたとしても-評価し、私たちのいずれかになる 良い 、 それがどのような意味でも。逆に、私たちは皆、弱くなったり、傷ついたり、誘惑されたりします。これにより、再び選択に戻ります。
私は精神性を大切にしています。なぜなら、宇宙は私たちよりも大きくて超越的なものを持たない、不毛で空いている場所だと思うからです。組織化された宗教、一部にはあまりにも思われるため 人間 なぜなら、彼らは人々が自分の人生の意味を理解し、より幸せで、思いやりがあり、充実した、気づきのある生活を送るのを助けるという点で良いとみなされ得る多くのことをし続けているからです-彼らはまた、非常に頻繁に使用されています制御のツール、抑圧のツール、自由な思考を止め、アイデアや表現を締めくくる方法として。大量搾取、最上位の階層(多くの場合、常にではありませんが、男性は女性よりもはるかに高い)、および精神的な目的ではなく政治的な目的のための社会と人口の管理は言うまでもありません。誤解しないでください-私は宗教が嫌いだ、または無神論者だと言っているのではありません-しかし、私たちは皆、自分自身の中や友人や家族と一緒に、より深い意味の何かを見つける力を持っていると思います神への媒介者として行動するために特別な帽子と光沢のあるローブを着た人々が必要です。特に、彼らにお金を与える必要はありません!
それはすべてかなり重く、私が大切にしている他の何か-そして、それが私の文章でしばしば出くわすかもしれない-は、すべてのばかげた、ばかげた、喜劇と喜びの感覚だと思います。人生はこんなに大きくて、重くて、押しつぶすような厄介なものである必要はありません。たとえ悪いことが起こっていても-毎日は小さな素晴らしいことや驚くべき偶然やジョークでいっぱいです。私たちに雨が降っていても一番下の行は:大丈夫だと思うからです。物事が悪い場合でも、大丈夫です。ビル・ヒックスが言ったように、それはすべて乗り物です。

今後10年間のあなたの専門的および/または個人的な目標は何ですか?
これは簡単です。
-個人:結婚し、子供を持ち、健康を改善し、もっと書き、旅行をし、借金にならないように必死に努力します(可能性は低いですが、夢を見ることは重要です!)。ああ、そして私の弟がガールフレンドを取得することを確認してください!彼は素敵で、正直なところ女性です!彼は私の仲間と住んでいますが、彼らも素敵で、裏庭に生け垣の迷路があります。真剣に、何人の男性がそれを言うことができますか?彼は格好良く、健康で、賢く、親切で、面白く、寛大で、特別で、才能があり、ヘッジ迷路にアクセスできます。女性に行って、彼は独身です。何があなたを止めますか?
-Professional:完全に資格のある家庭医になり、この仕事をして、医者になることと小説を書くこととに時間を割けるようにします。真面目に言って、それは私が15歳の時から文字通り計画でした。この年齢の頃、キャリアアドバイザーを見ました(ちなみに、私は家庭教育を受けていたので、地元の大学に行って最初の資格を取得しました)。彼女は私に何をしたいのかと尋ね、私は作家か医者のどちらか、できれば両方になりたいと言いました。彼女は笑いをやめた後、これはおそらく少しありそうもないと私に言い、代わりに科学の学位を勧めました。もちろんこれは私がやったことです。しかし、人生はおかしな古い獣ですよね。だから誰が私たちが10年後になるのかを言うことができますか?ちなみに、私のキャリアアドバイザーについて意地悪になりたくはありません。彼女は賢明で、本当に、彼女は心から私の最大の関心を持っていたと確信しています。彼女がこれを読んだという偶然の機会に、私は彼女をよく願っており、補酵素とは何かを私に説明してくれたことに感謝します。

投機的フィクションはしばしば霊性(神話、伝説、科学など)と織り交ぜられるので、あなたの個人的な精神的な道とそれがあなたの文章にどのように反映されるかを説明してください。
私は他の質問でこれに触れたと思うので、人々を退屈させたくないので、そうでない場合よりも簡潔にしようとします(私がすでに持っている以上、私は意味します!)
本質的に、私は精神主義者です。組織化された宗教には従いませんが、この奇妙で神秘的な宇宙には、塵や原子、さらにはクォークや量子状態以上のものがあると思います。私たちは皆、1つの巨大な生物、おそらく宇宙自体の一部であり、これと私たちを含むその中のすべては、想像以上に大きくて複雑で驚くべきものへの絶え間ない出現状態にあると思います。しかし、実際には2つの誤りが含まれています。第一に、それは非常に単純化しすぎています。実際に起こっていることは、私たちのような馬鹿げた小さな哺乳類よりもはるかに奇妙で奇妙なものだと思うからです。それは完全に超越的なものであり、私たちが死ぬまでそれを理解し、それでも私たちは一glするだけかもしれません。第二に、それはどちらかと言えば誇張的で前衛的です-それは堂々とした、厳格で、魔術的な何かの印象を与えます、そして真実はより愚かで遊び心のあるものに近く、存在自体の純粋な喜びのためにいたずらと人生と存在を喜ばせます。スリルと流出とキャサリンホイール。人生は軽くて素晴らしいはずです。それは楽しくて冒険であるべきです。確かに悪い点はありますが、アイスクリームはまだ美味しく、花はきれいに見え、新しい春の朝の初日の暖かい草の匂いはささいなことではありません。空に浮かぶ何百万もの星や、母親への愛情や、初めて心が触れ合ったときに突然誰かとつながり、あなたが一人ではないことに気づいたときでもありません。そして、あなたはこれらのことを知るために教会や宗教を必要としません。これらのことは私たちの生得権であり、私たち全員のものであり、永遠に自由です。私にとって、神は葉っぱや私の小指、このキーボード、あるいは就寝時に持っていた水の入ったグラスの中にいるのと同じくらい大聖堂の中にいます。そして私は進化論を信じています。それはとてもエレガントで、私はそれが大好きで、科学的な方法が大好きです。しかし、かつて親友は、科学に対する完全な信念のようなことを言ったのは、犬が4本の足を持っていると言っているようなものです。それは完全に真実ですが、完全な真実には程遠いです。それで、なぜ両方を持てないのですか?科学を私たちの生活に取り入れて、私たちのこの驚くべき宇宙を理解するのに役立てましょう。しかし、大聖堂を構築したり、人々を愚か者と呼んだりしないでください。
これらの感情-意識的または無意識的-は、私が書いているものの多くに反映される傾向があると思います。なぜなら、それは私の心を打つ物語であり、私が書く真実はこれから完全に離婚することはできないからです。

モットーはありますか?
執筆に関しては、モットーまたは 黄金律 私はこれに固執しようとしますが、何かを書いているときに退屈している場合、他の誰かがそれを読んで楽しむことを期待できますか?それが意味することは、私は自分が何かを追い払うのを感じることがあり、それは本当に努力のように感じます、そして私は意識的に立ち止まって考えなければなりません、 ちょっと待ってください、ここで何かが実際に機能していません。物事を変更するにはどうすればよいですか? そして、それからしばしば出てくるのは、あなたの目を覚ますために、物語が予想外の方向、何か新しい、驚くべき、興味深い、あなたの顔に冷たい水を投げたような感じの何かに行く必要があるということです。誰か-パウロ・コエーリョだったと思う 光の戦士のマニュアル -これに関連していると感じる、ちょっとした狂気で物事に近づくことについて話す。私にとっては、書くときにバランスを少しだけ、非常にわずかにバランスを保ち、自分の(意識的な)自己を驚かせる能力を保持することが重要です。