司書の神話
私は息子と一緒に救急治療室にいましたが、EMTは私の情報を取得していました。彼は私に生計のために何をしたかを尋ね、私は「私は司書です」と言いました。彼の反応は滑comicでした。 "うわあ!"彼は叫びました、「私はそれが来るのを見ませんでした。」 「誰もしません。」私は笑った。私のキャリアを始めてから、このシナリオが自分の日常生活の中で何度も繰り返されてきたのか、あなたにはわかりません。それは私が遭遇したいくつかの司書の神話について考え始めました。

神話#1:司書は気難しい、気難しいスピンスターです。
「司書」という言葉を聞くほとんどの人と同じように、ツイードスカートスーツと整形靴で髪をまんじゅうに身に着けている、厳しい、素朴で眼鏡をかけた中年のスピンスターのイメージがすぐに思い浮かびます。これはほとんどがハリウッドの現実にすぎないことを保証します。映画館の外でその説明にぴったりの司書をまだ見ていません。不機嫌なことに関しては、結局私たちは人間です。しかし、時々悪い日を除けば、とても楽しくて助けになります。私たちが不機嫌そうに見える場合、おそらく私たちは目の前のタスクに非常に集中しているので、注意を再び向けるには少し時間がかかります。

神話#2:司書は「一日中読書をする」
休みの日かもしれませんが、図書館は忙しい場所です。たまたま私たちが本を読んでいるのを見ると、少なくとも図書館では楽しみではないでしょう。ほとんどの場合、コレクションを購入するために雑誌をレビューしたり、読者の助言のために本を熟読したり、利用者が挑戦した本を読んだりします。現実には、ほとんどの図書館員は仕事中に読書をする時間がなく、時には外でさえ読書をする時間がありません。

神話#3:司書はあなたを助けたくないので、それらすべての質問をします。
任意のライブラリの任意のリファレンスデスクにアクセスすると、質問に遭遇する可能性があります。どうしてこれなの?図書館の世界では、「参照インタビュー」として知られています。図書館員は図書館のコレクションに関する多くの情報を頭の中に持っていることを理解してください。彼らは、あなたが質問にどう答えるかに基づいて、図書館のタイトルとセクションをふるい分けようとしています。 「法律に関する本を探しています」という質問であれば、自分で数千冊の書籍を探しているかもしれません。司書の仕事は、あなたが求める情報を正確に把握することです。そうすれば、彼らはあなたを助けるのに最適なリソースを見つけることができます。

息子と一緒にERで過ごした時間(彼は大丈夫だった)とEMTの私の職業に対するショックと驚きの様子を考えると、私はまだ笑っています。私は、「図書館員」に対する一般の人々の認識を、一度に1人の客に変えていると思います。