迷惑な子供のいない質問トップ5
子供を持つ人々は、自分のライフスタイルの選択について子供のいない人々に押し付けがましい質問をするライセンスを持っているとしばしば感じる。私たちの何人かは、これらの迷惑な質問にbriし、スマートなカムバックをたくさん作り上げました。しかし、最近、私は実際にこれらの質問の背後にあるものについて考えてきました。親が私たちの選択に疑問を投げかけるようなステレオタイプと一般的な文化的仮定。

以下は、よく聞かれる5つの質問と、これらの問い合わせを促進していると思われる文化的要因です。読者から自分のトップ5ピックについて聞いてみたいです。

1)時間をどうしますか?

私は、特定の家族から頻繁にこの質問を受けます。彼女は、一日のほとんどを子供を無限のイベントや活動に連れて行くことに専念しています。親は、子供が生まれる前の日々をどのように満たしたかを忘れがちです。私の子供たちがいた場合のように、私のルーチンは長年にわたって劇的に変わっていません。だからといって、私が忙しくないというわけではありませんが、親が子供と直接関係のない活動を価値あるものとは思わないようです。

また、近年、私は非活動に対する文化的嫌悪に気づきました。ビジービーであることは成功と同一視されます。取りつかれている忙しさに、テレビを見たり、本を読んだり、犬を散歩したり、太陽の下でただ座って生きることを楽しんだりすることは、失敗と切迫した崩壊の兆候です。

瞑想的な生活をするのはいつ恥ずかしくなりましたか?夫と私は毎日公園に座って過ごしているわけではありませんが、私たちはそのように数日間過ごしています。荒野の長期休暇をとらなければならなかったことに感謝しています-読書、キャンプファイヤーのそばに座って、写真を撮って、絵を描いて楽しい一日を過ごします。

両親は私たちの余暇活動を利己的なものと見なすことがよくあります。しかし、親が子供と一緒に参加する多くの活動は環境に負担をかけ、消費志向です-家族を際限なく忙しく保つという目的のために考案されました-疑わしい教育的価値または社会的利益を伴う熱狂的な活動の終わりのないサイクル。

子供たちは、世界、彼らの人生、そして彼らの関係を静かに熟考するために時間を割くことから恩恵を受けませんか?確かに、しかし、それは最高の忙しさを自慢し、絶えず外出中の人々が最高の社会的称賛を受ける社会では起こりそうにありません。

2)年をとった時、あなたは何をしますか?

これは、混雑の問題に関連しています。親は、親になる前に気にしていた活動を忘れ、特に子供が巣を離れる準備ができたときに、子供に関連する忙しさの喪失を恐れます。この時点で、多くの親は、自分の子供の代理としての壮大な子供の到着と、幼児期の子供に関連する忙しさの幸福感を再体験する機会に集中し始めます。

親は子供のいない生活を想像することはできません。一部の人々は、このように自分の長く失われた子供時代を把握しているようです。私の子供たちの友達は、子供たちのニーズの上下のリズムに合わせて自分のルーチンと活動を調整しましたが、私は人生を通してかなり一貫したルーチンを開発し、維持しました。私は静かで平和な瞑想と自然を楽しむ時間を作りました。私は死ぬまでこのルーチンを変更するつもりはないので、なぜ私は年をとったときに自分の時間をどうするか心配するのですか?

3)あなたが死んだ後、誰があなたを覚えていますか?

この質問はたくさん出てきて、絶え間なく麻痺する死の恐怖を経験しながら、私たちの人生を把握しなければならない深い必要性を反映していると思います。子どもたちは、たとえ毎日であっても、親が以前とまったく同じように覚えているわけではないことを覚えておくことが重要です。親の生活や精神のすべての側面を知っているわけではありません。

私は彼らと過ごした瞬間のパッチワークを大事にしますが、彼らの本質を知りません。その意味では、私たちの誰も-両親であろうと子供のいないであろうと-私たちが死ぬときに記憶されません。そして、1世代か2世代が経過すると、先祖の象徴的な記憶しか得られなくなります。また、なぜ私たちがまったく記憶されることが重要なのでしょうか?私たちは生きていて、楽しんでおり、一度死ぬと思い出されるかどうかは気にしません。

4)人生で最も重要な経験を逃したと感じませんか?

これは私の母のお気に入りの質問の一つでした。しかし、多くの場合、彼女は妻と親として欲求不満、窒息、不安を感じました。人生の重要な経験が生まれ、死にかけていると思います。間に起こることはすべて選択であり、1つのものを選択するときは、他の何かをあきらめなければなりません。植民地に住むという極端な社会的圧力にさらされていないことを覚えておくことも重要です。子供は選択肢であり、人口過密の世界の環境に打撃を与えるものです。

子どものいない人として、アートワークや執筆、キャンプ、救助された犬の世話、大人として学校に戻り、街や荒野に住むなど、私が思うことは何でもありませんでした。子供がいればそして、私は静かな熟考のためにもっと時間を過ごし、私の年老いた両親と過ごす時間を持ちました。これらの経験は私にとって重要であり、親にとっても一部の人にとっても重要です。

5)心配する人(子供、孫、偉大な孫)がいなくても退屈しませんか?

親子関係に固有の絶え間ない心配は、子供がいないことを選んだ主な理由の1つです。心配は退屈で退屈です。それの欠如は、魅力的な可能性の世界を開きます。

そして、小さな子供のように私たちを常に見守る必要があることに、母は圧倒されたと感じています。彼女はしばしばガードを失望させた。彼女はそれらの静かで瞑想的な瞬間を深く必要としていました。彼女は小さな子供がいるにもかかわらず、自分で時間を過ごすことを選びました。

私たちはさまよい、穴に落ち、犬に噛まれ、ツタウルシに刺され、ミツバチなどに刺されましたが、私たちは生き残り、それをするのがとても楽しかったです。今日、母はおそらく子育てのスキルの欠如のためにreられるだろうが、私は彼女を注意深く観察し、早くから知った。



動画の説明: 【大迷惑】家の前で叫ぶ人がいるのでキレちゃった。 (かもしれません 2024).