言葉の力

言葉の力

カエルの群れが森の中を移動しており、2頭が深い穴に落ちました。

他のすべてのカエルは穴の周りに集まった。彼らは穴の深さを見て、2匹のカエルに死んだと同じくらい良いと言いました。

2頭のカエルはコメントを無視し、力を尽くしてピットから飛び出そうとしました。

他のカエルは、止まるように、彼らは死んだのと同じくらい良かったと彼らに言い続けました。

最後に、カエルの1人が他のカエルが言っていることに注意を払い、あきらめました。

彼は倒れ死んだ。

もう一方のカエルは、できる限り激しくジャンプし続けました。再び、カエルの群れは痛みを止めて死ぬように彼に向かって叫んだ。

彼はさらに激しくジャンプし、ついに成功した。

彼が出たとき、他のカエルは言った、「あなたは私たちの声を聞いていないのですか?」

カエルは彼らに彼が耳が聞こえないと説明した。彼はずっと彼らを励ましていると思った。

この物語は2つの教訓を教えます:

  1. 舌には生と死の力があります。落ち込んでいる人への励ましの言葉は、彼らを元気づけ、一日中それを成し遂げるのに役立ちます。

  2. 倒れている人への破壊的な言葉は、彼らを殺すのに必要なことです。あなたの言うことに注意してください。あなたの道を渡る人々に人生を語ってください。言葉の力....勇気づけられる言葉が非常に長い道のりを歩むことができることを理解するのは難しい場合があります。誰もが困難を乗り切るために別の精神を奪う傾向がある言葉を話すことができます。特別は、別の人を励ますのに時間をかける個人です。

~~著者不明~~

ラップトップバッテリー

Art.comで購入
生きるための言葉:真実