エンジェルハート
エンジェルハート 北条司が書いて描いた漫画に基づいたアニメシリーズです。北条司の別の連続性で行われます シティーハンター 漫画シリーズ。私がこれについて読んだことから、2つのシリーズの間に事実上の大きな違いがあります。

15歳の少女は、20歳のように見えますが、「Glass Heart」として知られる暗殺者です。最初のエピソードの始めに、彼女は高いビルの上に立って電話を受け取ります。呼び出しは彼女のハンドラーからであり、彼女の50回目の殺人を祝福します。 Glass Heartは彼女の心の中でその日の出来事を調べ、彼女の最も最近の殺害は公園のベンチに座っていた男だったことを思い出す。彼女が立ち去ると、若い女の子が男のところに行き、彼が死んでいるのを見つけました。その時、Glass Heartは自分が誰かの父親を殺したことに気づき、建物から飛び降りました。彼女は底に鉄のスパイクフェンスで胸を突き刺します。

一方、牧村香織という若い女性は、夫のSa葉亮との結婚式の写真の予約に遅れて走っています。かおりがトラックにhitかれようとしている少女を見ると、かおりは途中で跳び、代わりにhitられます。かおりは脳死と宣言され、彼女の心臓は臓器提供のために収穫されます。組織Glass Heartは、Kaoriの心臓を移動中に盗み、Glass Heartの移植に使用しています。

組織はGlass Heartを台湾に連れて行き、そこで移植を実施し、彼女を監視下に置いています。 Glass Heartは1年間com睡状態にあり、彼女が殺した人々のイメージ、およびKaoriとRyo(どちらも彼女は移植前に知りませんでした)のイメージに悩まされています。グラス・ハートは突然目覚め、リョウを見つける旅に出る。

の最初のエピソードを終えた頃には エンジェルハート、それはかなり奇妙で、従うのが少し難しいと思いました。おそらく、私がある程度精通していれば、従う方が簡単だったかもしれません シティーハンター 見る前に エンジェルハート.

暗殺の主題、ヌードの暗示、このシリーズで使用されるストーリーテリングの間で、 エンジェルハート 間違いなく若い視聴者を対象としていません。個人的には、私はお勧めします エンジェルハート 16歳または17歳以上のアニメ視聴者。


題名エピソードリリース年ディレクタースタジオN.A.ライセンサー
エンジェルハート502005-2006平野敏子TMSなし