嵐からの避難所
数年前のある春の日、私は完全に疲れきって目覚めたのを覚えています。一晩寝た後でも、私はさらに8時間眠ることができると感じました。私は二度目の妊娠の初期段階にいたので、もっと休みたいと思っていましたが、残念なことにベッドでもう一瞬を無駄にすることはできませんでした。私の息子は彼の部屋から私を呼んでいた。彼は私たちが一緒に一日を始めることができるように朝食のために階下に行きたかった。

さらに数分間横になって、その日はどうなるかを考えました。起きて、バナナ、蜂蜜、豆乳でオートミールを作ります。息子と私はシリアルのポットを共有し、服を着て食料品店に行き、次に公園に行きました。楽しそうですね。

はい、しかし、恐ろしい2人に少し早く近づいてきた18ヶ月歳の私にとって、やることは簡単ではありませんでしたし、妊娠によって物事が楽になることはありませんでした。彼は牛乳をひっくり返し、浴槽から1ガロンの水を私の新鮮な拭き取った床に吹きかけ、スーパーマーケットの棚から缶をつかんで、スイングで遊んでいる子供たちの前で走り、ほとんど心臓発作を起こしました年長の子供の一人が彼を倒した。

それは恐ろしい二人の人生ですが、私はミックスにさらに多くを加えていました。息子とのイライラするエピソードのたびに、腹が膨らんでいるのを見下ろして、「どうしたの?」と自問します。私は片手でいっぱいになり、2歳と2ヶ月でどうやって作るのだろうと思いました。ひどい2つを実際に経験するのは時間の問題だと思いました。

このコラムで説明することの1つは、自分自身を学ぶのに長い時間を要したことです。ほとんどの場合、人生で直面する困難な状況は一時的なものです。悲しみ、恐怖、不安のほとんどの感情は一時的なものです。それらに餌をやると、彼らは私たちの生活の中で恒久的な備品になります。しかし、気持ちを感じて手放すと、それは夏の嵐のように通り過ぎます。屋根を見つけて、雲が下に移動するのを待つだけです。そして、あなたが待っている間に、風があなたの周りに吹き飛んでいる間でさえ、あなたが得ることができるどんな充実感を刈り取ろうとします。時々嵐が美しいことがあります。

私がペンシルベニア州ソーンデールに住んでいる小さな女の子のとき、私は後ろのポーチにスクリーンがある家で育ちました。雷雲が空に集まった夏に、妹と私は家の中を駆け抜けて、すべての窓を閉じました。その後、風があまり強く吹かないと、ポーチに座って嵐を見ます。ハナミズキの木の葉、各雨滴の重みで踊る。稲妻によって分割された空の色の変化。嵐が本当にひどい場合は、ガラスの引き戸で保護された家の中から見ます。そして、私たちがそれぞれの魅力的な分を見ていると、嵐はついに過ぎ去ったでしょう。

この2回目の妊娠中、私の娘はすぐにその存在を知らせました。最初は十分な睡眠をとることができませんでしたが、7か月目ごろにはほとんど眠れませんでした。その間、私の息子は彼の人生で最もエキサイティングで目を見張るような時間の奥深くにいた。彼にとっての世界は真新しいものであり、経験と探求が必要なものでした。

しかし、私はとても疲れてイライラし、妊娠していました:

「ダンソー、CDを棚に戻して!」

私は嵐の真っin中にいることを知っていて、避難所を見つける必要があることを知っていました。それはチラシの形で来ました。少年がホワイトウィング教育デイケアセンターの広告を私に手渡したとき、私はフェスティバルにいました。 2〜6歳。ベジタリアンの食事。園芸。音楽。など。私は夫にチラシを見せ、彼はダンソを学校に送るというアイデアを気に入った。しなかった。

私は人生で2つのミッションを経験しました。 1つは書くこと、もう1つは幼稚園に行くまで自分で子供を育てることでした。そして、それ以前にダンソを学校に行かせたら、自分の責任を重く感じていると感じました。私が学んだもう一つのことは、あなたの心を変えようとすることが大事だということです。時代は変わり、私たちのニーズも変わります。祭りの直後、私は学校に電話しました。メッセージを残して、それを忘れました。私はまだ助けを得るという考えに少し罪悪感を抱いており、多くの子供たちを一人で育ててきたすべての女性を考えると、少し弱気に感じました。ここで私は2つ以上の腹が痛んでいて、1つは生まれていませんでした!

雨が続いた。毎日、私は疲れ果て、自分のキャリア、そして自分自身のために少しの時間を過ごすことができると思うと、私はどんな薬を服用しているのかと疑問に思って胃を見ていた。

私は「もうそれを取ることができなかった」と思ったときだけ。シェルターが再び現れました。学校から電話がかかってきて、ダンソに入学しました。彼がそのスペースに満足していることがわかるまで、私は毎日彼と一緒に過ごしました。それからちょうど次の嵐が地平線に現れる直前に嵐が終わったように。ダンソは、私の娘が生まれたアドウォワの前に2か月間学校にいました。私はそれらの2ヶ月についての詩を書きたいです。彼らはとても静かで平和でした。その時間は私が必要とした休息でした。何時間も続けて書き、午後中に書店を訪れ、2年以上もしていないことをしました。

すばらしかった。

7年後、2人の子供と半ダースの野望で人生が難しくなることがありますが、この段階は一時的なものに過ぎません。子供の頃よりも一時的なものは何ですか?今回はできる限り楽しみます