Y&Tインタビュー
Y&Tは、彼らにふさわしい敬意を払うように思われなかったバンドの1つです。彼らは長年にわたっていくつかの素晴らしいレコードと有名なオープニングアクトツアーを持っていましたが、どういうわけかスーパースターダムはそれらを逃れました。この方法でレーダーの下を飛ぶにはあまりにも優れているため、残念です。バンドは最近、彼らの最初のライブDVDをリリースしました-Y&T Live – One Hot Night ---そしてあるホットナイト。これは、彼らの力の高さでバンドを示す優れたDVDです。最近、バンドのリーダーであるデイブ・メニケッティと話して、新しいDVDについて話すことができたのは幸運でした。彼が言わなければならないことは次のとおりです。

モーリー:DVDがおめでとうございます。これは最高で、私が今まで見た中で最高のライブの1つです。私はあなたが生きているのを見る喜びがなかったので、これは本当に私が見逃していたことを示しています。あなたはDVDのために多くのショーを録画しましたか、それともオランダでこの1つだけのためにすべてを一列に並べましたか?

デイブ・メニケッティ:
ええと、私たちはあなたが知る前に、おそらく過去2年間に、他の数回試しました。私たちはそれを試してみましたが、プロダクションの価値が好きではなかったのです。なぜなら、それは単に間違ったホールだったのかもしれないし、おそらく彼らがそれを照らしたかそのようなものだったからです。これは、この特定のDVDについて知っているオールインワンの出来事でした。これを2日間やそのようなことはしませんでした。それはただ一つのショーであり、良くも悪くもそこにあったことを知っています(笑)。

モーリー:オランダやこの地域を選んだ理由は本当にありましたか?

デイブ・メニケッティ:
ああ、それは本当に…去年ヨーロッパの夏祭りに飛んでいて、その祭りの一つで実際にオーディオをやった男が数日後に別の祭りにやって来て、こう言ったからだ。これをチェックしてください。これは、ドイツでの最後のフェスティバルで私が記録したものです。そして、ご存知のように、私たちは本当に良い仕事をしたので、たまたまバンドの本当の大ファンになりました。そして、ファンが見たいと思うと思うものに対して正しいことをします」などなど。だから、あなたは知っている、彼らはちょうど正しい会社のように見えた。そして、私たちは夏のツアーの特定の部分でちょうど終わったので、私たちはすぐにそれを行うことができないことを知っていました。しかし、私たちは秋に戻って別の見出しのヨーロッパツアーをすることを知っていたので、彼らが近くに行く予定の適切な日付を選んだので、彼らはそれを作ることができたので、彼らは運転することができました。彼らはまた、これは彼らがDVDのためにできる良い場所だと思った。



Morley:DVDの記録は多くの問題を引き起こしますか?最終製品のように常にシームレスに進むとは限りません。テイクアウトの1つは、曲を再開することを示しています。それはかなりスムーズに行きましたか、またはいくつかの障害がありましたか?

デイブ・メニケッティ:
いや私たちにとって最大の障害は、物理的に大変なことでした。驚くほど暑い夜だったので、汗をかいてボールを通り抜けようとしました。 (笑)それと私が風邪で病気になったという事実だけが、それを標準より少し難しくした2つの唯一のことでした。しかし、それ以外のことは、本当に簡単にできました。懸念事項としては、Y&Tセットの1つに過ぎませんでした。別の良いショー。群衆は明らかにそれに夢中だった。そして、それは、私たちを悩ませている他のすべてのことを私たちに合格させるのに役立つことを知っています。

Morley:これはDVDのために特別なセットリストでしたか、それとも典型的なY&Tセットリストですか?

デイブ・メニケッティ:
これはここ数年の標準的なY&Tセットリストです。または少なくとも昨年。私たちは以前に行った地域で再びツアーに出かけるたびに新鮮さを保とうとします。少なくとも3、4または5、おそらく6または7を実行するようにします。これまでとは異なる曲です。毎晩2時間15分を演奏しているので、十分な曲を変更し、人々が聞きたいすべてのクラシックを再生することができます。

このインタビューの残りを読むには、以下のリンクをクリックしてください。