聖書のセールスマン
牧師は、彼の教会は深刻な財政難に陥っていると結論付けました。教会の保管室を調べている間、彼は開かれなかった新しい聖書のカートンをいくつか発見しました。

そこで彼は日曜日の説教で、教会のために必死に必要なお金を集めるために聖書を戸ごとに10ドルで売ろうとする3人のボランティアを会衆に求めました。

ジャック、ポール、ルーイは全員、手を挙げて仕事に志願しました。大臣は、ジャックとポールがセールスマンとして生計を立てており、おそらくいくつかの聖書を売ることができることを知っていました。

しかし、彼は地元の農民であるルイーに深刻な疑念を抱いており、彼は言論の障害に困惑していたので常に自分を守っていました。

貧しいルイスはひどくst音を立てました。しかし、ルイを落胆させたくないので、大臣はとにかく試してみることにしました。彼は彼らの車の後部座席を聖書と積み重ねて3人を送りました。彼は彼らに彼に会って、翌日曜日に彼らの訪問販売の努力の結果を報告するように頼んだ。

彼らがどれほど成功したかを知りたいと、大臣はすぐにジャックに尋ねました、

「じゃあ、ジャック、先週私たちの聖書をどうやって売ったの?」敬意を表して封筒を渡すと、ジャックは「私の腕前を使って20冊の聖書を売ることができました。教会に代わって集めた200ドルです」と答えました。

「ファインジョブ、ジャック!」大臣は、激しく手を振って言った。 「あなたは確かに立派なセールスマンであり、教会はあなたに恩義があります。」

「そして、ポール、先週、教会のためにいくつの聖書を売りましたか?」ポールは笑顔で胸を突き出し、自信を持って答えました。「私はプロのセールスマンです。私は教会のために28個の聖書を売りました。ここに集めた280ドルです。」

牧師は答えました、「それは素晴らしいことです、ポール。あなたは本当にプロのセールスマンであり、教会もあなたに恩義があります。」

恐らく、大臣はルイに目を向け、「そしてルイ、先週聖書を売ることはできましたか?」と言いました。ルイは黙って大臣に大きな封筒を差し出した。

大臣はそれを開き、内容を数えました。 "これは何ですか?"大臣は叫んだ。 「ルーイ、ここには3200ドルがあります。教会で聖書をドアからドアへ、たった1週間で320枚売ることを提案していますか?」

ルイはうなずいた。ジャックとポールは一斉に言いました。「私たちはプロのセールスマンですが、あなたは私たちができる限り10倍の聖書を売ったと主張しています。」

「そう、これはありそうもない」と大臣は同意した。 「どうやってこれを成し遂げたかを説明した方がいいと思う、ルーイ。」

Louie sh rugged。 「I-I-I本当に本当にやらなきゃダメなんだよ、f-f-f-f-f-f-sh-sh-sh-sure」と彼はどもりました。

イライラして、ピーターは中断しました。 「大声で叫ぶために、ルーイ、彼らがドアに答えたときにあなたが彼らに言ったことを教えてください!」

「Aaa-all III ss-said wa-wa-was」とルイは答えました。 bbb-bucks --- ooo-or --- wo-wo-would yo-you jjj-just l-like mm-me tt-to st-st-stand hh-here and rrrrr-read it t-to yy-君は??"