フラストレーションへの対処
辛抱強い人々への報酬は、勝利に先行しなければならない痛みをはるかに超えています-テッド・W・エングストローム

夢に費やした時間、仕事、エネルギーにもかかわらず、最終目的地から何マイルも離れているように見えますか?まだ書いていないすべての本のことを考えると、時々そのように感じます。かなりイライラすることがあります。

答えは何ですか?まだまだ長い道のりがあるのに、どうして継続し、やる気を維持できますか?

今週末、ディズニー映画を見ました。 王女とカエル 娘と一緒に。映画は、故人の父親を称えるためにニューオーリンズにある壮大なレストランを始めたい野心的な少女ティアナに関するものです。夢はもともと彼のものでしたが、彼は目標を達成することなく亡くなりました。ティアナにはお金があまりないので、昼夜を問わず、彼女がレストランに変更する予定の放棄された製糖工場、ティアナの場所を購入します。それは貧しい家庭の若い女性にとって大きな仕事でした。あるキャラクターが映画で言ったように、「あなたは大きな夢を見る」。

映画のある時点で、ティアナは頭金のためにお金を集め、それから彼女は修羅場にある建物に急いで行きます。ティアナは、レストランがどのように見えるかを思い描いて想像しながら、「Almost There」というキャッチーな小さな曲を歌いました。
しかし、彼女がまだティアナの前に持っていた仕事の量を考えると、「ほとんどそこに」、途中に、またはその3分の1でさえありませんでした。しかし、彼女がやったことはもう一歩踏み出すことであり、これは彼女を励ましました。 「私は山に登った/川を渡った/そしてほとんどそこにいる」と彼女は歌った。

子ども向けの本や映画について好きなことの1つは、通常、貴重な教訓があることです。家族全員のための自助です。ティアナの夢はほとんど不可能に思えたが、彼女は本の中でウェンディウィリアムズが呼んだもの、つまり未来的なビジョンを持っていた。ティアナは実際に 見る 完成したときのレストランの外観が鮮明にわかります。そして、彼女がとったあらゆるステップで、どんなに小さくても、彼女は「ほとんどそこにいる」と感じました。

ティアナの物語は、エケルト・トールが彼の本で書いたポイントを示しています 今の力。彼はあなたの旅は百万歩かもしれないと言ったが、本当に重要な唯一の歩みはあなたが今取っている歩みだ。そして、その1つのステップには、他のすべてのステップと最終的な目標も含まれます。

レッスンに注意してください。フラストレーションを感じているときは、ティアナの場所のバージョンを思い出してください。あなたの夢はなんですか?今、その方向に一歩進んでください。もっと研究するために図書館に行く必要がありますか?事業計画の概要を作成する必要がありますか?小説の最初の段落を書く必要がありますか?大学に出願するために送金する必要がありますか?詳細情報を入手するために電話をかける必要がありますか?

あなたがどこへ行き、今日の小さな、ちょっとした一歩を踏み出したいか想像してみてください。歩み続ける限り、ほとんどそこにいます。


動画の説明: 苦手な上司がいてフラストレーションがたまります【心理カウンセラーたかむれ】 (かもしれません 2024).