障害認識-モビリティの問題
最悪の移動性の問題は、身体的状態や神経学的な違いから生じるものではありません。これらの課題に直面する主な理由は、思慮のない都市計画と貧弱な設計に起因する障壁です。私たちのほとんどすべてが私たちの生活の中で対処するアクセスの問題に対処する政治的意志と創意工夫の頑固な欠如。

アメリカ障害者法から20年以上経った今でも、車椅子、歩行器、杖、または他の移動装置を使用して、ある場所から別の場所に移動する個人を収容することに抵抗があります。車両、公共交通機関、列車、およびジェット機は、身体障害のある人を念頭に置いて設計されておらず、多くの場合、主流の個人も失敗します。

私たちの州議会議事堂でスリングの赤ちゃんとベビーカーの幼児との擁護活動に参加した若いママとして、私は駐車場、貨物用エレベーター、およびサービスエリアを通って長い道のりを歩かなければならなかった車椅子の支持者に同行しました。私たちが排出した排気ガスと汚物は、他のすべての訪問者を迎えた美しい大理石と芸術的なデザインとはまったく対照的でした。

さまざまな障害を持つ人々の家族は、段差、壊れたリフト、またはレールのない階段によってアクセスが妨げられる可能性がある人々を悩ませている、間接的なモビリティの問題に気付きます。私たちのアクセスをブロックするのは、時には隣人や同僚の純粋な無知です。

目の不自由な親に育てられた私の隣人は、子供たちが歩道におもちゃやおもちゃを置いた家族について不満を言い、訪問者に車道に駐車する許可を与えました。 。低い枝や植物が境界線から歩道にこぼれることも障害であり、両親の毎日の外出が必要以上に困難になりました。

私が出会った障害児の親のほとんどは、家族や親しい友人と一緒に育ったことはありません。子供たちが私たちを啓発するために代価を払うのは公平ではありません。

私の息子が未就学のとき、私たちの地域の統一脳性麻痺(UCP)組織の支部は、警察の引用によく似た公式に見える情報チケットを配布しました。障害者用駐車プラカードを使用した移動障害のある子供の両親は、障害者用駐車券や車のナンバープレートなしで、指定された駐車スペースに駐車された車のフロントガラスにこれらを残すように招待されました。

私は息子の学校の駐車場でかなり使い果たしました。主流の未就学児の親は、プラカードのスポットが子供を降ろして迎えに非常に便利であることを発見しました。彼らは、数分かけて教師とチャットしたり、他のママとコーヒーを飲みに行く準備をしたりすることができました。彼らが「意識」メッセージを読むのに時間がかからないことは明らかでした。

私は、車椅子を使用している子供たちのお母さんがかなり怖くて、プラカード駐車場を使用してプラカードなしで車のタイヤを切るかもしれないと何度か提案しました。時には理性が働かないとき、なぜ怒りを参照しないのですか?

そして、車椅子を使用している子供たちの欲求不満の母親を笑わせて、いつか「可能性のある」ことについてさらに提案することができました。私は、ママとミーのクラスの親の教育者を思い出しました。彼らは、実際には子供たちに与えられなかったことを願いながら子供たちに与えることができると言いました。それらは、ハンマーと火炎放射器に対するウイリー就学前のママの願いではなく、通常アイスクリームを含む非暴力的な願いでした。

公共図書館、地元の書店、またはオンライン小売店で次のような本を探してください。

動画の説明: 音響式信号機整備を 視覚障害者の命の問題 (かもしれません 2024).