M. J.ハイランド-著者インタビュー
彼女が17歳のときに彼女の最初の短編小説が出版されたにもかかわらず、マリア・ハイランドは弁護士になるというトラブルを経験するまで執筆のバグを追跡しませんでした。フィクションショートリストのマンブッカー賞(キャリーミーダウン)で最近認められた、このロンドン生まれのオーストラリア人教育を受けた2つの小説の著者は、かなりシンプルな生活を送っています。私が彼女に公式ウェブサイトについて尋ねたとき、彼女は車さえ持っていないと説明しました!彼女は現在、2007年2月にマンチェスターに戻る計画のある奨学金でローマに住んでいます。 M. J.ハイランドと知り合ってください。

萌え:振り返ってみると、作家になろうと思ったきっかけはありましたか?それを選んだのですか、それとも職業があなたを選んだのですか?

マリア・ハイランド:私は幼い頃から書くことを知っていました。私の最初の短編は高校の最終年に出版され、私の最初の仕事はジャーナリズムでした。私は貧しいジャーナリストでした。事実は私を眠くさせました。私はカフカやゴゴルのような世界を好みました。私が読みたい、または書きたかった唯一の見出しは、「人間は目を覚ましてゴキブリであることを発見した」または「人間は熱いパンのロールで自分の鼻を見つけた」でした。

萌え:何からインスピレーションを受けますか?

マリア・ハイランド:多くのこと、特に素晴らしい映画に感銘を受けました。ごく最近、私は映画に触発され、 ダーリン、ジョン・シュレシンジャー監督、史上最高の俳優の二人:ダーク・ボガードとジュリー・クリスティを主演。素晴らしい映画は私に鮮やかに書くように促し、キャラクター特有の詳細の重要性を思い出させます。

萌え:すべての作家は彼らのために働く方法を持っています。それらのほとんどは風のように変化しますが、一部は他の作家と同様のパターンに従っているようです。典型的な執筆の日に、あなたはどのように時間を過ごしますか?

マリア・ハイランド:私のライティングルーチンは厳格で、めったに変更されません。私は1日に6時間、1週間に6日間執筆し、執筆した後、読み、食べ、夜に映画をよく見ます。寝る前に、もう少し読んだり書いたりします。私の文章がうまくいけば、目を覚ますと小説とそのキャラクターが頭に浮かぶ。私は退屈しています。

萌え:誰かに本を読んでもらうのにどれくらい時間がかかりますか?そのまま書きますか、それとも修正しますか?

マリア・ハイランド:アイデアとキャラクターから小説を始めます。アイデアとキャラクターのコートを掛けるコートハンガーができたら、いくつかの整理テーマまたは架空の先入観を作ります。モチーフ、繰り返しのイメージ、および基本的なムード。架空の夢と小説の雰囲気を伝えるいくつかの重要なもの。書くのにそれぞれ3年かかった 光の入り方 そして キャリーミーダウン。私はあまり出かけません。

萌え:プロットに関しては、自由に書いたり、すべてを事前に計画したりしますか?

マリア・ハイランド:あまり計画していません。私は本を​​マッピングしません。本がどのように終わるかは確かにわかりません。前もって知りたくありません。私は驚いたい、突然だが論理的なシフトの最大数を考慮し、そしてこの重要な方法で、読者が私と同じくらい驚いたことを願っています。予測可能な本を書くのが怖い。

萌え:新刊の前とその間にどのような研究をしていますか?書いている場所に行きますか?

マリア・ハイランド:最後まで研究していません。最初に本を書きます。最初にすべてを作成します。私が伝えたい架空の物語を教えてください。ストーリーの発明が事実に邪魔されたくない。私は最初に架空の世界を作り、その後、事実の退屈な世界にチェックインします。にとって キャリーミーダウン 私はダブリンの叔母ポーリーン(バリームンの設定)とウェックスフォードのいとこアン・マッキャリー(ゴーリーの設定)の助けを求めました。しかし、この事実確認と歴史的および地理的正確性に関する懸念は、プロセスの非常に遅い段階まで発生しませんでした。最後の6か月間。

萌え:作家はしばしば作家のブロックについて続けます。それに苦しみ、それを乗り越えるためにどのような対策を講じますか?

マリア・ハイランド:私は作家のブロックに苦しんだことはありません。それが何なのか分かりません。私は時々先延ばしになりますが、書いていない数日以内に、殺人や気分が悪くなります。

萌え:誰かが初めてあなたの本を読んだとき、あなたは彼らが何を得て、感じ、経験することを望みますか?

マリア・ハイランド:何よりも、誰かが私の本の1つを読んだとき、彼らが私が良い物語をうまく語ったと思うかもしれないことを願っています。

Moe:最初の出版以来、ライティングのビジネスについて学んだ3つのことを共有できますか?

マリア・ハイランド:私が学んだ3つのことは? ONE:オーディエンスを念頭に置いて書いてはいけません。オーディエンスについて考えることは、あなたの文章を自意識的で硬直させる可能性があります。 TWO:急いで公開されることはありません。 3:悪いフィクションを決して読まないでください。普通の風邪よりも伝染しやすいです。

Moe:ファンメールはどのように処理しますか?ファンはあなたにどんなことを書いていますか?

マリア・ハイランド:ファンメールを受け取ることはめったにありませんが、そうするときは好きで、常に返信で手書きのメモを送信します。

萌:あなたの最新の本は何ですか?どこでアイデアを思いつき、どのようにアイデアを発展させましたか?

マリア・ハイランド:私の最新の本であるCarry Me Downは、嘘と嘘の発見に関するものです。それはまた、思考のファシズム、狂気、どんな犠牲を払っても名声への欲求についてであり、私がこれ以上言うなら、私は終わりを与えるでしょう。

萌:どんな本を読みたいですか?

マリア・ハイランド:私は素晴らしい本を読むのが好きです。真面目な、奇妙な、暗い、曲がった、狂った、生き生きとした、雰囲気のある本です。私はしばしば狂気についての本が好きです。強く忘れられない雰囲気の本が好きです。私は毎日カフカを読むことができ、他の著者を読むことはできなかったので、おそらくかなり満足するでしょう。私とゴキブリとミルクティーのカップだけ。

萌え:書いていないときは何をしますか?

マリア・ハイランド:執筆していないときは、読んだり、映画を見たり、食べたり、音楽を聴いたりします。私は喫煙、飲酒、散歩、話もします。私は死んだミュージシャンに会うことを空想します。

Moe:新しい作家は、常に経験のある人からアドバイスを求めようとしています。新しい作家にはどんな提案がありますか?

マリア・ハイランド:新しい作家への提案はありますか?観客を念頭に置いて書かないでください。急いで公開されないでください。悪いフィクションを読まないでください。

萌え:もしあなたが作家じゃなかったら、何になりますか?

マリア・ハイランド:私が作家でなければ、死んだ音楽家かフランスの映画製作者になるでしょう。

萌:好きな言葉は何ですか?

マリア・ハイランド:私の好きな言葉はMERDEです。フランス語またはイタリア語で話されています。どちらの場合も、WORDという単語にはすばらしい内部韻があります。

Carry Me DownはAmazon.comから入手できます。
キャリーミーダウンはAmazon.caから入手できます。


M. E.ウッド カナダのオンタリオ州東部に住んでいます。この折reader的な読者と作家をどこかで見つけようとするなら、おそらく彼女のコンピューターにいるでしょう。詳細については、彼女の公式ウェブサイトをご覧ください。