ベビードール用のヘアボウを作る
伸縮性のあるヘッドバンドのきれいな弓は、女の赤ちゃんにとても人気があり、非常に正当な理由からです。一般的に、赤ちゃんにはクリップで弓を入れるのに十分な髪の毛がありませんが、素敵な伸縮性のあるバンドは、小さな女の子がそれをつけていると仮定して、きれいな弓を所定の位置に保ちます!弓は愛らしいだけでなく、はげた小さな赤ちゃんにも女性らしい外観を与えます。彼らは赤ん坊の人形に対してまったく同じことをし、これらの赤ん坊は決して彼らの素晴らしいものを引き離しません。

私たちが作っている弓には、デザインと素材の両方で多くの可能性があります。スクラップバスケットから完全に作成することができ、あまりにも可愛すぎるリボンの小さな部分を使い切るのに最適な方法です。右の写真のバンドは、スウェットシャツの袖から作られています。フィット感のあるヘッドバンドにぴったりの伸縮性を備えています。古いスウェットシャツを着替えるのを待っている人はいないでしょうか?このプロジェクトの素晴らしいところは、必要に応じて半袖のシャツを使用できることです。

右に、私の最初の生まれ変わった赤ちゃんが新しい弓を披露しました。

私の人形の頭の周囲、私がバンドを行かせたい場所は、12インチです。生地が伸びているので、長さ10.5インチ、幅1.5インチの長方形をカットしました。長方形を長辺に沿って半分に折り、長辺を閉じて縫い合わせました。その後、右側を外しました。これには、シャープでない鉛筆またはきれいなチョップスティックが最適です。次に、一方の短い開いた端をもう一方の端に押し込み、外側の端を内側に約.25インチ折り曲げて、所定の位置にブラインドステッチしました。

弓を作るには、リボンを切って弓で結びます。また、見栄えに応じて、縁取りの有無に関係なく、布の小さな破片を使用して、弓で結び付けることもできます。バンドにリボンを取り付けるには、数本の小さなステッチで所定の位置に留めることができますが、私はほんの少しのグリッター接着剤を使用しました。

私の赤ちゃんは彼女の座席に座って、髪の弓で完全な彼女の服をモデル化します。

この小さなプロジェクトを試して、あなたの想像力があなたの人形のワードローブに追加できるものを見てください。

布人形の作成とドレッシング
5種類の布製人形と一般的な人形製作技術の章を作成するためのパターンと手順が記載された電子ブック。便利な本。 53ページ。布人形の作成とドレッシング。