レシピの靴箱
数年前、おばあちゃんとの訪問の後、彼女はレシピの靴箱を持って私を家に送りました。これは珍しい贈り物だと思う人もいるかもしれませんが、一生に一度の贈り物を与えられたように感じました。それは単なるレシピの靴箱ではなく、思い出の靴箱でした。

レシピのいくつかはぼろぼろになっていて、食器を汚しており、レシピを箱から取り出した端に指紋の汚れが付いていました。おそらく記憶から料理を始めたのかもしれませんが、レシピの途中で、彼女はすべての材料をまったく覚えていないことに気付きましたか?

いくつかは、彼女がさまざまな新聞から切り取ったレシピでした。それらは今や黄ばみ、年齢とともに脆くなっています。

いくつかのレシピは、美しいペン習字が教育を受けた女性のマークであった時代を示す彼女の美しいスクロールする筆記体にありました。現在ペンで書かれたものの中には、彼女の年月の経過を示す揺れた手を示したものの、間違いなく彼女の手書きでした。

私はいちごジャムのレシピを引き出し、すぐに彼女と過ごした夏に連れ戻され、庭で彼女をどのように手伝ったか思い出しました。私たちは毎日イチゴのパッチを刈って除草しました。最初は毎日、新鮮なクリームでいっぱいのボウルを作るのに十分なベリーしかありませんでした。それから夏が収穫を着ると、より豊かになりました。私たちはいちごを摘み、隣人と一緒にボウルを共有しました。それから私は知らなかった瞬間に 「これらすべてのイチゴをどうするか」 彼女はジャムを作るのにふさわしいと判断しました。

瓶を取り出して準備しました。すべてのステップを覚えているわけではありませんが、1日かかりました!そして、私たちは本当に疲れていた、本当に、本当に疲れた。しかし、おばあちゃんは窓から差し込む太陽と、カウンターのボトルから輝く赤を見て、彼女は幸せで満足し、顔に微笑み、「仕事はよくできました」と言いました。

私は別のレシピを引き出し、夏を思い出して、彼女がすべて同じように見えるようにすべてのレシピカードを入力することを提案しました。そして、それらを提出するためのかわいい小さなレシピボックスを彼女に手に入れることができました。正面のオンドリで、彼女のキッチンにぴったりだと思いました。私はタイプすることを学んだばかりで、これが彼女にとって非常に良い助けになることを「知っていました」!彼女が私の申し出を断ったのはとてもうれしいです。

入力したレシピでいっぱいのro箱からどれだけの快適さを得たかはわかりません。記憶は彼女の手書き、食べ物の汚れ、古い新聞にあります。そして、記憶はとても重要です–きちんとタイプされたレシピカードよりもずっと重要です。

私は、レシピプロテクターを使用するのが好きですクリアビニール4 x 6インチレシピカードカバー、それらの貴重な古いレシピカード用の48セット、靴箱がバラバラになったときのアンティークレシピボックスMountain Woods Valenciaアンティークスタイルレシピボックスw /脚Amazonで入手可能。