私たちの多くは、ルカの本の第10章の聖書にあるマリアとマルタの物語をよく知っています。この物語では、イエスと弟子たちがマルタという女性が住んでいた村に来たときに旅をしていました。彼女は家の長老であり、家の長であったに違いない。マーサは気を散らし、食事の準備を急いでいた。結局、彼女は夕食のために13人の予想外のゲストを持っていました。彼女の妹であるメアリーは、マーサのストレスを無視して、ただイエスの足元に座って、彼が言わなければならないことを聞いていました。これはマーサを苛立たせたので、彼女は妹の怠idleについてイエスに不平を言いました。残念ながら、彼は彼女の味方ではありませんでしたが、多くのものに気を取られている間、メアリーはより良いものを選んだので、彼女から取り去られないと言いました。

空腹の旅行者のために食事を準備するよりも良いことは何ですか?最初の最も重要な戒めは、心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くし、思いを尽くして、あなたの神、主を愛することです力。一方、マルサ12:30は、訪問している伝道者の食事の準備に忙しくしていました。彼女は「良い仕事」をするのに忙しかった。私たちの多くは、同じ判断の欠如の罪を犯していないのですか?教会を運営する上でやることがたくさんあります。良いクリスチャンは、奉仕、宣教、貧しい人々への養育、教会での奉仕の計画、聖書研究の指導などで働きに励んでいます。私たちは主の静かな礼拝に時間をかけない「良い仕事」で忙しいです。 。私たちは、日曜学校のクラスや小グループを教える準備のために何時間も聖書の勉強をするかもしれませんが、今日私たちに言わなければならないことを見るために神の言葉を読むことを怠っています。その中で、私たちは彼が私たちに語る奇跡的な方法を見失い、今日の生活に必要なインスピレーションとガイダンスを与えています。

たくさんのことに気を取られないようにしましょう。あなたの天の御父を礼拝し、彼のすべての言葉に固執するために、毎日、時間をかけてください。神の最優先事項は、魂、心、思い、力を尽くして神を愛することです。他のすべての戒めとキリスト教の義務はその背後にあります。



動画の説明: ヘンリー・クレイ (かもしれません 2024).