健忘の夕暮れの乙女
健忘の夕暮れの乙女 は多分によって書かれ、説明された漫画に基づくアニメシリーズです。

シリーズの主な主人公は、清教私立学院の中学1年生である仁谷貞一です。彼は学校の超常現象調査クラブのメンバーです。

クラブの会長は、実は思い出のない幽霊である鹿江裕子です。彼女は、キャンパス内を回るさまざまな幽霊物語から、学校周辺で「ゆうこさん」として知られています。貞一は、ゆうこの死を調査するためにクラブに加わりました。優子はロマンチックに貞一に興味があり、他の少女が彼に近づくとjeする。

加納キリエは超常現象調査クラブのもう一人のメンバーであり、優一を見ることができるのは貞一以外の唯一のキャラクターです。小野木百恵はクラブの他の唯一のメンバーであり、ゆうこを見ることができない唯一のメンバーです。百恵は、クラブが調査するための怪談を求めて学校を見て回るのが好きです。

の最初のエピソードを見たとき 健忘の夕暮れの乙女、私はコンセプトが面白いものだと思った。エピソードの最初に、クラブルームで百恵が見えます。彼女は、彼女が置かれた場所からカップが移動するなど、不可解なことに彼女に起こっています。最初のコマーシャル休憩の後、最初の2、3のシーンが再び表示されますが、今回は、説明されていないことがYuukoによって引き起こされていることが観客にわかります。これはシリーズのコンセプトを紹介する素晴らしい方法だと思いました。

確かに、アニメーションは壮観なものではありませんでしたが、シリーズのトーンには適しています。内容的には、最初のエピソードでは、若い視聴者にはひどくふさわしくないと思うシーンの一部しかありませんでした。そして、不快な部分は、暗い場所で行われていたため、主に対話にありました。対話に関して視覚的なものが表示されたのは、最後になってからでした。

個人的には、私はお勧めします 健忘の夕暮れの乙女 14歳または15歳以上のアニメ視聴者。


題名エピソードリリース年ディレクタースタジオN.A.ライセンサー
健忘の夕暮れの乙女132012大沼真シルバーリンク戦隊映画製作所