ホラー映画祭
私が最初にホラー映画を見始めたとき、それは90年代初期であり、私はやり遂げることがたくさんありました。現時点では、英国にはまだかなりの検閲がありました。ホラー映画以外の映画でさえ、タランティーノの貯水池犬、ストーンのナチュラルボーンキラー、低予算のショッカーマンバイツドッグなどが禁止されているか、発売日がキャンセルされているなどのヒットがありました。これらのような絶賛された映画を見つけるのが難しい場合は、ゾンビホロコーストのノーカットプリントを見つけることを想像してください!

これは、DVDが登場してインターネットが広く使用される前でもあったため、ホラーファンはホラーマガジンの裏にある機密広告を通じてコミュニケーションをとっていました。 Evil Dead III-Army of Darkness、Cannibal Holocaust、Faces of Deathのような映画の第5世代ブートレッグの恐ろしい価格で完全な英国の売り手から入手可能なホラー映画の手書きのリストを受け取ったことを覚えています。

これらの映画のコピーを交換する以外に、政府とBBFCが皆に言ってはいけないすべての映画を見るために戦ったので、他の多くの選択肢は私に利用できませんでした。これは多くの場合、英国以外のホラーファンが気付かないことです。深刻なホラー映画を見つけるのは難しいだけでなく、ほとんどの場合、まったく違法でした。幸いなことに、週末の映画祭を作成した進取の気性に満ちたホラーファン、特にゴアに飢えたホラーファンがいました!

疑わしい広告と同じ場所で広告され、「芸術」映画のプライベート上映のために法律の抜け穴を悪用したこれらのフェスティバルでは、選択した数のホラーファンが仲間と参加し、大画面で珍しい映画を見ることができましたゲスト出演、ジャンルスター付きのQ&A、ホワイエに大きな袋を持った男性からさらに疑わしいビデオを購入する機会。

ロンドンの有名なScala Cinemaの夜、Shock Around the Clockフェスティバル、Black Sunday'sを見逃した私は、HampsteadのEveryman Theatreで開催された初期のユーロフェストを体験することで多くのホラーフェスティバルに感謝しています。 1994年に、主人であるLucio Fulciの訪問で始まり、いくつかの映画David Warbeckのスターと共に、何時間も過ごすのに最適な方法でした。

フェスティバルの翌年、ジョー・ダマートだけが参加しました。彼の搾取映画で有名な彼は、私の心に最も長く座っていた姿です。彼の悲惨なフランケンシュタイン2000と悪名高いエマニュエルと最後の人食い人の英国デビューの後、どちらも笑って、応援して、完全に楽しんでいる300人の群衆を除いて、どちらも良い映画として分類できませんでした。彼らが終わったとき、ジョー・ダマートは講堂の前に走り、彼のイタリア語のアクセント英語で「私の映画、ご列席の皆様、私の映画です!」と叫びました。

拍手はしばらく続き、ジョーはそのすべての瞬間を愛していました。タイトルが消えていく中で彼がスクリーンの前に立っていたことを誇りに思っていたので、父と彼の生まれたばかりの子供を思い出しました。彼はこれがオスカーではなく、本当に映画が好きなのは私たちだけだと気にしませんでした、彼は単に彼の業績を誇りに思っており、この反応を促進し、彼と共有できることを誇りに思いました高揚。

その後のフェスティバルで、スペイン映画監督のナチョ・セルダに会うことができました。彼の短編映画「ジェネシス」の初演で、衝撃的な余波へのフォローアップです。 Aftermathのようなものを作成した人がとても静かで礼儀正しくなることを期待したことはありません!当時、私はAftermathを見たことはなかったが、フェスティバルでビデオを購入した。私に彼にカバーに署名するように頼んだとき、私は彼にこれを話しました、そして、私がそれを見るために座ったとき、彼の言葉は私に響き渡りました:「…これに注意してください。

1999年、私はこれまでの最後のホラーフェスティバル、Welwyn Garden CityのCineXSに参加し、Last House of the Left HouseとHouse on the the Edge of the Parkの名声であるGunnar Hansenに会いました。マニアックと私を愛したスパイのキャロライン・マンロ。素晴らしい一日ですが、何らかの理由でユーロフェストほど思い出に残るものではありません。

バラ色のメガネは、私が最近を振り返るのに役立つと確信していますが、真実は、今日よりもホラーファンである方が楽しいことです。はい、映画を見つけるのは簡単で、VHSで見たときよりも100倍良く見えますが、その小さなものが欠けています。私はそれが何であるかを伝えることはできませんが、英国のホラー映画の黄金時代の間にこれらの小さな経験をしたことがうれしいです。