子どもへの思いやりを教える
母親の最も手ごわい仕事と熱烈な希望の1つは、子供の思いやりを教えることです。彼女が熱心に努力しているように、子供が他人の靴に立つのを助けることは困難です。私たちは、子どもたちに苦しみを理解し、他人の人生の喜びを感じ、自分の外の意見に共感してもらいたいのです。

どうして?思いやりを持つ能力は、私たちの怒りと恐怖をよりうまく処理し管理することを可能にします。これは、反応性にとらわれないようにするのに役立ちます。思いやりは、より簡単かつ平和に困難で挑戦的な瞬間を移動するためのツールです。

柔らかい空間から人生に近づくと、より深い意味で満たされます。感度と懸念は、理解、寛容、親切を拡大します。

子どもたちへの思いやりを教えることが道の最初のステップかもしれませんが、最終的には、子どもたちに思いやりのあることを指導したいと思います。最大の教育ツールはアクションです。子どもが共感とケアをしているのを見ることができるのは、子どもたちが学ぶための最良の方法です。

体験の贈り物を贈る ファーストフード店から商品券を購入し、ホームレスに配布します。ほとんどの子供たちは、助けを求めて助けを求める喜びを見つけるコーナーでホームレスの人を見ると反応します。

特別養護老人ホームを訪問し、高齢者と時間を過ごす。私の町には、子供たちがシェルターに住んでいる子供たちに来て読んでもらうためのシェルターがあります。読んでいるには若すぎる兄弟も同様に参加して話を聞いて大歓迎です。

参加する 学校の善行プロジェクトを活用するか、独自のプロジェクトを作成します。洋服のドライブを開催します。寒い季節には家族のためにコートを集めましょう。休暇中に家族を養子にします。兵士に手紙を書きます。思いやりのある活動に参加する多くの簡単な機会があります。

優しさの機会 子どもたちの自然な思いやりが育まれます。子供たちに、人、物、地球に親切になるように教えてください。

他人を親切に扱う。尊敬。公差。協力。責任。これらはすべて優しさの自然な結果です。優しさを練習することには、身体的、感情的、精神的な利点があります。

優しさを持ったオブジェクトの扱い。子供たちは自分のおもちゃや友達のおもちゃの世話をすることができます。おもちゃを片付けるように教え、おもちゃで遊んだらおもちゃを中に入れます。

地球を親切に扱う:リサイクル。これは、私たちの世界への思いやりを培うための簡単な方法です。子供が部屋を出るとき、照明を消すように教えます。必要な人に優しく使われた服を寄付するときは、子供たちが体験の一部になるように、それらを直接降ろしてください。

私たちは皆、子供たちが共感と思いやりのためにその自然な骨を持っていることを望みますが、それは確かに彼らの人生を証し、感じ、優しさを発散する機会で満たすことを傷つけません。

動画の説明: 子どもを伸ばす共感と賛同の仕方【キッズコーチングメソッド】/幼児教育コンサルタントTERUの子育て・知育ノウハウ (かもしれません 2024).