ヴァシュティ-赤ちゃんの名前
ヴァシュティは聖書にある女性の名前です。その意味は争われています。一部の情報源は、ヘブライ語で「スレッド」を意味すると言っています。他の人は、それが「美しい」という意味の古いペルシャ語から来ていると言います ヴァシシュタ.

最も有名なヴァシュティは、エステル書の冒頭で言及したヴァシュティ女王です。彼女はペルシャ王アハシュエロスの最初の妻でした。

ある日、王はヴァシュティに彼の前に来るように命じました。「彼女の王冠を身に着けて、彼女の美しさを人々や貴族に見せるために」。 (この「彼女の美しさを表示する」部分は、彼が彼女を裸に見せたいと思ったことを意味するかもしれません。

彼女は彼の要求に従うことを拒否した。

王は怒った。ヴァシュティは彼に従わなかっただけでなく、彼は王国の他の女性が彼女の行動に影響を受け、夫を同様の無礼で扱うかもしれないと考えました。

それで、ヴァシュティは彼女の不従順のために追放されました。 (彼女はすぐに次の女王エスターに取って代わられました。)国王はまた、「すべての人が自分の家の支配者であるべきだと宣言する」王国全体の布告を出しました。

今日、人々は聖書のバシュティにさまざまな方法で反応します。ほとんどは彼女を無視し、エステルに移るようです。しかし、他の人は、彼女をフェミニズムの初期の象徴と見なしています。つまり、夫が彼女を物として扱うことを拒否した女性です。

彼女の名前、および他のあいまいな聖書の名前は、今日一般的に使用されていません。 (アメリカが若い頃に人気がありました。)しかし、彼らは確かに前代未聞ではありません。 Vashtiは最近、上位1,000に入っていませんが、毎年何十人もの女児に与えられています。
  • 2010:米国のヴァシュティという29人の女の赤ちゃん
  • 2009:バシティという名前の24人の女の赤ちゃん
  • 2008年:ヴァシティという名前の20人の女の赤ちゃん
  • 2007:バシティという名前の21人の女の赤ちゃん
  • 2006年:ヴァシティという名前の19人の女の赤ちゃん
  • 2005年:22人の女の赤ちゃんがVashtiと名付けられました
  • 2004年:23人の女の赤ちゃんがヴァシュティという名前
  • 2003年:ヴァシュティという23人の女の赤ちゃん
  • 2002:バシティという名前の19人の女の赤ちゃん
  • 2001:ヴァシュティという名前の27人の女の赤ちゃん
  • 2000年:ヴァシュティという名前の25人の女の赤ちゃん

Vashtiはカムバックの準備ができていますか?どう思いますか?

[すべての引用は、エステル1の新しい国際版の翻訳に由来しています。]